※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

9ヶ月の下の子がチョコレートを食べてしまいましたが、アレルギーはなさそうです。注意して見守りましょう。2人目以降は成長していくものです。

静かにひとり遊びしてた9ヶ月になる下の子。

近づいて来たからパッと見たら、口の周り茶色⚡服も茶色く汚れてる⚡
吐いたのかと思ってめちゃくちゃ焦ったけど、どうやら上の子が落としたチョコレートのお菓子を食べてしまったようでした😭
(服の茶色も吐いた訳じゃなくヨダレで溶けたチョコがついただけ…)

アレルギーとかはなさそうです。
大丈夫ですよね…(><)

何でも口に入れる期なので注意して見ててあげないといけなかったのに😭
2人目以降はきっとこうして逞しくなっていくんだな…
(批判はいりません💦)

コメント

それありますよね💦
うちの子も上の子が落としてたチョコ食べてたみたいです😅
何か口と手から甘い匂いがする…と思ってたらスタイにチョコついてた時ありました😣
アレルギーもなさそうとのことですし、離乳食も後期だと思うので大丈夫だと思いますよ!
こう言ったらダメなのかもしれませんが、むしろ食べ物でよかったです😅

• ちっち

ちっち

大丈夫ですかねε-(´∀`*)ホッ
    やっぱありますよね😅
    上の子はやんちゃで悪さしてる時だけものすごく静かになるのですぐ気づくのですが、下の子は普段から大人しく静かなので全然気づかなくて(´ヮ`;)

確かに食べ物で良かったです!!

回答ありがとうございます🎶

• 11月13日
rkt

上のお子さんいると注意が倍なのはわかってますが落としたお菓子まで見張らないといけないとは💦笑
危険物じゃなくて良かったですね︎☺︎

• ちっち

ちっち

落としてたの全く気づかなかったので、最初見た時は血でも吐いたのかとホントに焦りました💧

なんでもすぐ口入れちゃうので小さい物や危ないものにはすごく敏感になってたのですが😅

ほんとよかったです😭

ありがとうございます🎶

• 11月13日
ぷー

私のところもよくありました😭
気づいたら手の届く範囲のものをとったりw
卵アレルギーがあるので知らないうちにパンが落ちてて口に入れてた時は焦りました😨

• ちっち

ちっち

ありますよね😭
    何でもすぐ口に入れるので落ちてる物とかにも敏感になってるのに、上の子がお菓子落としてたのに気づかなくて(´ヮ`;)

アレルギーとかあるとものすごく怖いですよね😱

回答ありがとうございます^^*

• 11月13日