※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
妊娠・出産

妊娠初期の長期出血について相談です。6週半ばで2週間出血が続いています。検査薬は反応あり。同様の経験をされた方いますか?

妊娠初期の長い出血について

妊娠4週になり茶オリ
妊娠4週半ばから出血

出血はまあまあの量で生理2日目よりは少ないけれどかなり量は出ています。塊はほとんどでてません。

いまは6週半ばになりますが、
まだ出血が終わる気配はありません。
2週間出続けています。

検査薬をしてみましたが
反応はあります。



同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?

コメント

バナ

出血しやすいんですね(^^)
私も 一人目の時、妊婦初期によく 出血してましたが、二人目、三人目の時は出血すら なかったです!!
あまり ダラダラ続くのはよくないので 早めの受診オススメします。

  • すけこ

    すけこ

    一人目は出血なかったのですが、、
    今の妊娠前には2度初期流産しておりまたそれなのか、とも思っていますが、激痛や塊がでないため、まだ留まっているのかな?とも思っています(*_*)

    ダラダラ続くのはよくないんですね、😵出血終わる気配がありません😓

    明日また受診してきます!

    回答ありがとうございます!

    • 11月13日
バボちゃん

私は安定期入るまでずっと出血してましたよ!
同じように、痛みもなく塊も出なかったのですが、生理初日ぐらいの出血があったときに受診しても、特に問題もなく赤ちゃんの心臓は元気に動いてました★
5ヵ月入る直前まで、茶おり出てましたが、無事に安定期に入り今でも順調です😌👍

一回、大量出血して布団にまで血が滲んだり、塊が出たことがあって受診しましたが、そのときは切迫流産になりかけかな?ぐらいで、数日安静で大丈夫でした★
胎盤が出来る過程で出血することがあるみたいです☺✨
私も出血する度に病院に聞いてましたが、生理2日目ぐらいの出血があったり、痛みがあれば受診してくださいと言われた程度でした!

でも、人によるので、不安であれば納得いくまで受診してもいいと思います!不安抱えてるとストレスになるので😣💨

  • すけこ

    すけこ

    ご回答ありがとうございます!

    かなり長い間出血されていたのですね😵

    しかも布団が滲むくらい、、
    生命力の強いベビちゃんですね!☺️

    息子を産んでから3回目の妊娠なので、今回はうまく継続できれば、と思って藁にもすがる思いです😣

    受診する病院は息子のところとはかえて、自宅近くにしているのですが、なかなか、あっさりな先生で、なんとも、、なので、他にも病院さがしてみます!

    妊娠継続できているお話しを聞けて心強いです!本当にありがとうございました!

    • 11月13日
  • バボちゃん

    バボちゃん

    私の主治医の先生も、かなりアッサリですよ!

    出血してたときに、何回もママリ見たりネットで調べたりしてましたが、結構出血してる方は多いみたいで、大量に出血しても無事に出産された方もたくさん見かけました。

    とりあえず、痛みと2日目ぐらいの出血があればすぐ受診するべきですが、出血だけならそこまで神経質にならなくてもいいかと😌👍
    実際、私も安定期前ぐらいになれば

    あー、また出血してるわ。

    ぐらいに思えて、気づいたら出血もなくなりました!笑

    お母さんが強い気持ちでいれば大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じてあげれば絶対大丈夫です😊

    • 11月13日