※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
その他の疑問

わんちゃん飼っていて、一緒に寝てる方に質問です。わんちゃんはどの辺…

わんちゃん飼っていて、一緒に寝てる方に質問です。

わんちゃんはどの辺でねてくれてますか?

実家で飼っている犬が、私が実家で泊まると決まって一緒に寝たがります。

クイーンサイズのベッドで主人と寝ているので、隣で寝てくれる分には構わないのですが、何故か私の足と足の間!それも片足を枕にして布団の上で寝てます。

寝返り打てなくて、毎回体中あちこち痛めてます。

何かいい方法ないでしょうか。

甘えん坊なのでくっついてたいのは分かるので、
せめて枕ら辺か横で寝てくれたら嬉しいんですけどね。

コメント

ぱん☺︎☺︎

腕枕だったり足と足と間でねたりつま先ら辺でも寝たりしますよー😆

ゆうか

うちのワンコは私の真横か、枕の隣です。
うちのワンコも毎回くっついて寝ます😊
そして、息子も私にくっついて寝るので、両側から挟まれて…狭い狭い。笑。
寝返りできなくても、真っ直ぐ寝なきゃいけなくても、とても幸せなので、入眠時には狭いです笑。
ずっと寝てる間も、足の間なんですか?
うちはしばらくしたら、伸び伸び寝たいらしく布団の広い所に勝手に移動してます😊

• クラレ

クラレ

そうですね。ずっと意地でも動きませんよ。
    寝返り打ちたい時は、枕にされてない方の足を抜いて横になる感じだけど、布団の上に乗ってるのでとてもやりずらいです。

しかもワンコの体重6.5キロ。

ワンコは熟睡すると至福だーって感じ万歳して仰向けで寝てる時もありますが、私は足が重くて数時間おきに起きてしまいます。

• 11月13日
まーもーめー

お腹のあたり、足のあたり、抱きかかえて眠るかって感じです(^^)
遠慮せず寝返りします。たまに蹴っちゃうけど、犬も慣れてるのでしぶとく足のとこで寝てますよ(°▽°)

• クラレ

クラレ

抱きかかえて寝るって最高ですね。
    うちのワンコ抱きかかえて寝るのは嫌がるんですよ。
    猫みたいなツンデレ犬なので、好きなようにくっついてたいみたいですね。

軽く蹴飛ばすくらいじゃ意地でも動きたがらない感じなので、私が折れてしまってます。

• 11月13日
うめ

うちも一緒に寝てます😅夏場とか暖かい時期はベッドの下で寝てたんですがら最近寒いのかベッドにあがって、私の足下にいます💦
足と足の間にいることもあります。しかしうちの中型犬のデカい方で、ほぼ大型犬に近いサイズなのでキッツイです😅
モジモジ足を動かすと渋々どけてくれすが、気づくとまたベッドで寝てます💦

• クラレ

クラレ

大型犬に近いサイズだとキツイですね。

昔ゴールデンを室内で買ってましたが、その子は頭だけベッドの上でねてました。

大きい子も甘えん坊ですからね。

可愛いんだけど、人間側の体が参りますね

• 11月13日
ぬん

腕枕だったら足の間だったり色々です😊たまに人の枕奪ってど真ん中に寝てたりします😅

• クラレ

クラレ

腕枕も疲れますよね。
    小型犬でも長時間になるとキツイですもんね。

枕はたまに奪われることあります。

犬って柔らかい所が好きですよね。

• 11月13日
チャッピーのママ

うちの犬と全く一緒です!
来客と一緒に寝たがり、寒くなると股の間で寝ます😂
私に1番懐いてるので私だけだと私のところに来て同じようにしますが、「ごめんね、どいて」というとさっといなくなり、またあとで来たらゆっくり優しく蹴ります(笑)同じ姿勢で寝ていられないし、枕だと思われるのも下に見られてそうなのでやめさせたいです!

少しずつそうやって教えていけば、やらなくなっていきますよ😆
来客が来た時も、遠慮なく追い払ってと言いますがみんな優しくするので犬は喜んで来客と寝ますよ(笑)