※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
その他の疑問

先程料理中に料理酒を加熱前に味見してしまいました。小さじ1にも満た…

先程料理中に料理酒を加熱前に味見してしまいました。小さじ1にも満たない程度なのですが、味見した後から軽く酔っ払ったような感覚と軽度の動悸がします。普段は全く飲酒しません。この場合授乳はどれくらい時間をあけたらいいでしょうか?また授乳しない間の母乳は搾乳とかした方がいいのでしょうか😣

コメント

まめ

アルコール飲んだ後の搾乳は意味ないっていいますが、気持ち的に搾乳して捨ててからあげる人のほうが多いと思います!

料理酒程度なら間隔あけなくても大丈夫かと!体格にもよりますがビール1杯でアルコール抜けるまでに大体4時間です🍺

• sam

sam

回答ありがとうございます。
    搾乳はどの程度すればいいのでしょうか?

• 11月13日
  • まめ

まめ

授乳一回分くらいすれば大丈夫だとおもいます!5分、5分くらいでしょうか☺️

• 11月13日
  • sam

sam

そうなんですね!
    本当に助かりました🙏
    ありがとうございました😭

• 11月13日
はぐーーん

私の産院ではお祝い膳にワインが125ミリ出されていました!
12時からご飯、13時に授乳というタイムスケジュールでしたが、院長がこの量なら赤ちゃんに影響はないとの許可のもと提供されていると説明がありました。
なので、料理酒で小1弱程度なら気にする量ではないと私は思って、自分なら気にせず授乳しちゃいます。

気になるなら1度搾乳するといいかもしれません。

• sam

sam

回答ありがとうございます。
    なんと!産院でお酒が出るところがあるんですね😊
    お医者さんが提供しているのなら安心ですね✨
    参考になりました!!ありがとうございました🙇

• 11月13日