※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

最近、離乳食がマンネリ化してきて、ホワイトソースとトマトソースを作りたいです。豆乳とあらごしトマトを使いたいけど、レシピがわからないです。冷凍可能なレシピを教えてください。

最近、離乳食に味が無いと嫌がるようになってきました😣
今までは昆布カツオ出汁かBFのコンソメ、きな粉、青のり等で味付けしてましたがマンネリ解消のためにホワイトソースとトマトソースを作りたいです!
その為に豆乳とあらごしのトマトを買ったですがレシピを調べてもよくわかりません😱
冷凍できるものでレシピわかる方、詳しく教えて下さい😣

コメント

アイスコーヒー

ホワイトソース
材料
豆乳、香り付け程度のバター、コンソメスープの素、塩、小麦粉

まず先に野菜を炒めます^^*そしたらその野菜に小麦粉を直にかけます(ダマになるのを防ぐためです)
小麦粉の粉っぽさがなくなってきたら、上記の調味料を入れてください^^*なるべく出汁を効かせて、塩は控えて下さいね

とろみがついたら完成です!

野菜入りホワイトソースで作れるのは…

クリームコロッケ
グラタン
そのままご飯と混ぜたもの
パスタとあえる
食パンに塗ってチーズをかけて焼けばお子様の好きな味になります!

アイスコーヒー

後は手づかみフードの方が喜ぶかな?と思うので、もう1つ!

じゃがいものミルク芋餅

材料
じゃがいも1つ
ミルクの粉スプーン2杯分
お砂糖少々
片栗粉スプーン1杯分

まずレンジでじゃがいもを600Wで5分間温めて、加熱します^^*
それを取り出したら、しっかり潰してください。そこに上記の材料を混ぜて下さい!

ハンバーグのような形を作ったら、バターをひいてそのまま両面焼いてください(*’ω’*)

冷まして食べやすい大きさにカットしたら完成です!その上に直にミルクの粉を軽くふりかけてあげると喜びますよ(〃'▽'〃)

お餅と書いてありますが、喉に引っかかるようなお餅のことじゃないので大丈夫ですよ♪♪

• (^O^)

(^O^)

ホワイトソースの作り方詳しくありがとうございます😌
    野菜は先に作って冷凍してしまったので次のストック作る時に挑戦してみようと思います!
    やはりホワイトソースは万能ですね♡

いももちは大人用には作ったことありましたがおやきに似ているし材料も家にあるもので出来ちゃうのでいいですね😍
    そろそろつかみ食べもしていこうと思っていたので作ってみます♡

ありがとうございました😌

• 11月13日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

ホワイトソースいいですよね😂めちゃくちゃ使えます!お腹大きくて大変かもですが、無理がない程度に頑張ってください!(〃'▽'〃)

• 11月13日
  • (^O^)

(^O^)

これなら野菜にとろみを付けなくても食べやすそうですしね☺️
    Instagramで手作りしてる方を見かけて何気なくスーパーで豆乳買ったのに作り方わからず…笑
    あ、妊婦さんということですかね😂?
    妊娠はしていないただの主婦なので頑張って作ります💪💕

• 11月13日