※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘がお昼寝をせず、早寝早起きの日々が続いています。同じような小さな子どもでお昼寝をしないケースは他にもありますか?

1歳3カ月の娘がいます。
お昼寝しない子っていますか?
最近19時就寝、8時起床。お昼寝なしが数日続いてます😢
朝は支援センター、午後は公園など外に連れ出すんですが寝ないので早く寝かせてます。

こんな小さい月齢で寝ない子はうち以外にいますか?

コメント

のこのこ

あまり周りにもいませんが、トータルでの睡眠時間は平均的だと思います。
夜にしっかり眠って日中はしっかり活動するサイクルが出来あがっているんですね!

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

もっと赤ちゃんは昼寝すると思ったのに、こんなに早く?って感じで色々頑張ってはいるものの、やはり寝なくて元気すぎる娘に困っちゃいますが、夜自分の時間がゆっくりあるからと、日中は頑張ってます😂

• 11月13日
ももり

うちの子も寝ない日あります!毎日では無いですけど!

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

本当ですか!少し安心しました😄
    急にここ1週間弱前からお昼寝しなくなり戸惑ってしまいました!

• 11月13日
はっぱ

毎日ではないんですが、うちの子も寝ない日や30分しかお昼寝しなかった日は、同じくらいに19時くらいに寝ます笑(^^)!
そういう日は、夕方(17時)にはお風呂入れて、ご飯食べさせてさーっと寝かしちゃいます(∩´∀`∩)*゚
お昼寝なしは、こっちかちょっとしんどいですよね( ¯ー¯ )。。。

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

うちもです!さっさと寝かせます😅
    夜早く寝てくれるから、夜は自分の時間たっぷりあると言い聞かせて日中頑張っています😂
    今日もさっさと寝かせました笑

• 11月13日
まやん

お昼寝しません( ¨̮ )
1歳前からしません(笑)
しかも20時就寝、6時起床です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑
3~4時間走り回ってもお昼寝しません(笑)
体力あるのはいいことだ!と割り切ってます♡笑

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

本当ですかー?
    体力あるのは良いことですよね😂
    もう少し朝寝て欲しいですね😅

• 11月13日
かめら

うちは午前8時起床、午後10時就寝で、お昼寝30分くらいになってます😅
体力が付いてきたのは良いですが、今まで朝昼晩たっぷり寝てくれていたので、いろいろ家事ができなくて参ります😭
早く寝かせられて偉いと思います‼️

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

お昼寝30分あると寝るのもっと遅いですが、全くお昼寝しないと、19時には私が強制的に寝かせます😅
    自分の時間を昼間ない分夜にゆっくりしたいです❤️

• 11月13日
なーふ

トータル寝てるからでしょうね!
1歳すぎたら約12時間起きているものらしいです。(そのうち遊びは5,6時間とか)
学校に行く子達みたいに朝をもう少し早く起きたらお昼寝するかもですね✨
うちは今日で1歳4ヶ月になりたてですがお昼寝ないときはあります。体重12キロ近いので体力はあると思います(笑)