※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

すごく今更ながらの質問なんですが、子供に普通に納豆と白ご飯をあげる…

すごく今更ながらの質問なんですが、
子供に普通に納豆と白ご飯をあげるとき、納豆をどのようにあげてますか??
そのままですか?付いているタレをかけますか?それとも別の何か味付けをしますか?
1歳1ヶ月になるのですが、納豆嫌みたいで食べてくれません。私も主人も納豆が嫌いで、食べさし方がよくわからずで、すみません。

コメント

⁂

最初はタレかけてませんでした!
そのまま納豆だけであげてましたー。

1歳半ぐらいから付属のタレをかけてあげたと思います☺️

• あや

あや

タレももう少し後なんですね!ありがとうございます!

• 11月13日
たむりん。

納豆チャーハンにするとネバネバも気にならなくなるしパクパク食べましたよ( ˆ ˆ )
納豆と白ごはんのときは、最初は醤油を少しだけ混ぜてあげたりしてましたが、1歳過ぎてしばらくしてからタレ混ぜてあげてました。

• あや

あや

チャーハンもだめでしたー😭困ります。。醤油やってみます!ありがとうございます!

• 11月13日
ぺん

最初は付いてるタレを半分くらいかけてあげてました。最近は全部かけちゃってます。
大抵、白いご飯にのせたりまぶしたりしてあげてます。

• あや

あや

タレ使ってたんですねー!検討してみます!ありがとうございます!

• 11月13日
ヒスイ

今はまだタレつけてなかったのですが、皆さんの回答見るとつけても大丈夫見たいですね!
納豆はとても独特な食べ物だから好き嫌い本当にわかれますよね💦
個人的に好きな食べ方は納豆オムレツです!

• あや

あや

タレ使われるかたも多いみたいですね!卵アレルギーなんですよ。。。。納豆オムレツいいですよね!栄養ありそうで!羨ましいです!

• 11月13日
  • ヒスイ

ヒスイ

ああぁごめんなさい...😭😭💦
    アレルギーとか気にせず言ってしまいました...傷つけてしまいましたよね、、本当にすみません....

• 11月13日
  • あや

あや

いえいえ、全然です💦重くないのでそのうち食べられるようになると思ってます😌納豆も卵も栄養あるもの食べられないのが残念だなあと思ってます!逆に気を遣わせてしまいすみませんでした💦💦

• 11月13日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね..!!それならよかったです..😭
    食べられるようになる為の治療とかも大変だとは思いますが、、いつか食べられるようになることを願ってます!

たしかにそうですよね、、
    納豆は全然白ご飯とというこだわりがなければ、じゃがいもを炊飯器で炊いて柔らかくして、お湯でネバネバを取り除いた納豆を混ぜておやきにしたことあります!においはやっぱり納豆のにおいが多少するんですが、、普通の納豆よりはマシかなと思って..💦

こちらこそすみませんでした💦

• 11月13日
フードはかぶる

初めはひきわり納豆をタレなしであげて、その後、小粒納豆タレなし、その後は普通にタレありであげてます^_^

• あや

あや

タレ使ってるんですね!!検討してみます!ありがとうございます!

• 11月13日
まり

今は醤油をすこーしだけかけてあげてます!
最初はどうやってあげてたんですか?
熱湯かけてネバネバ落としたりしてあげてましたか?
うちは食べられる月齢からネバネバ落としてよくあげてたんですが、妹は姪っ子にネバネバのままあげてたからか最初から全く食べず、今も食べないと言ってたので😅

• あや

あや

最初はねばねばとってました!もう臭いだけでも嫌なのか、近づけただけで顔背けて拒否です!醤油やってみます!ありがとうございます!

• 11月13日