※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナさん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。同じ月齢のお子さんを持つ方はどのように過ごしていますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんに関してです^_^

どれぐらい遊んだり構ってあげればいいのか分かりません。
私は専業主婦で上の子も居ないので家事が終われば他にする事はありません。
最近よく笑い反応するようになりましたが、まだまだ遊べるという月齢ではないですし…
ネットに出ているような遊びふ一通りしていますが、すぐに終わってしまいます💦
同じぐらいのお子さんをお持ちの方毎日どんな感じで過ごしていますか??

コメント

やーちゃん❤️

歌を歌ったり、手遊びすると喜びますよ☺️

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!
    目が見えるようになってきて、反応してくれるの嬉しいですよね!

• 1月14日
ぴーちゃん

分かります‼
私も最近悩んでいました。。

話しかけると笑ってくれたり反応してくれて嬉しい毎日ですが、最近同じようなことばっかしすぎで飽きられたというか慣れたというか。。笑

でもメリーで遊ばせたりお話したりおもちゃ使ったり..って感じです。
本当はもっと外に出てお散歩したいのですが寒いですしね。

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!

反応してくれたり笑ってくれたりするのが嬉しくて頑張るんですけど、長時間は疲れますしね…
    早く暖かくなるといいですね〜

• 1月14日
ゆかにゃん。

こんばんは★

うちの息子も3ヶ月です♡

あたしは、歌を歌ったり
話しかけたり、オムツ交換の
ときは、足で遊んだりしてます♡
あと絵本のアプリがあるので
それ見せたりしてますよお!!
あとは、生まれたときの動画や
喋ってる動画見せたりしてます♡

なかなか遊ぶってなると
難しいですよねっ( ;´Д`)

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!
    しっかり遊ぶっていうのは出来ないですよね💦
    もう少し大きくなって、できる事が増えてくるといいですよね!

• 1月14日
プルメリアn

私も同じような感じで過ごしています。メリーで遊ばしたり手足を持って歌いながら運動してみたり、うつ伏せや膝の上に乗せてみたり…でもすぐ飽きてしまうので抱っこしながら寝てる時間の方が長く、ずっと撮りためたテレビを見てます(笑)

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!
    長い時間出来ないですよね💦

• 1月14日
はーくんママ

私も悩んでましたー(>_<)💦構ってほしそうだけど、どう遊んでいいのか分かりません😓遊びではないですが、寝返りがまだなので寝返りの練習をしてます✨あとはおもちゃ使ったりとか、、レパートリーが少なすぎて毎日同じようなことしかしてません😅

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!
    まだ出来る事が少ないですし、私も毎日同じ事しか出来てないです(*_*)

• 1月14日
ようママ☆

私はご機嫌で遊んでいてくれる間はそのまま1人で遊んでいてもらいます(-´∀`-)
1人遊びに飽きてきたら絵本や体操などして遊んだり、おもちゃで遊んだりします♪寒いけど単時間だけで散歩もしますよー(。・・。)

あとはいつもと違う場所に寝かせてあげるだけでも新鮮そうにキョロキョロ周りを見てるので、たまに移動させてあげたりですかね(b'v`●)

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!
    散歩行こうって思うんですけど、寒いし準備とかするのが…(*_*)
    ダメですね!
    明日から昼間出てみます^_^

• 1月14日
リスザル

うちも3カ月の赤ちゃんです。
私も最近、他のママさんは何して遊んであげてるのかな?と、思ってました。
自分は赤ちゃんが機嫌の良い朝起きた時は色々話かけ、ア〜ウ〜とか
言ったらマネしたりします。そうすると、嬉しそうでしばらくやってます。
あとは歌歌いながら、服の上からマッサージや手足を動かしたり、
オムツかえた時に足をマッサージしてます。おさがりの絵本を読むというか見せたり、自分が疲れたら
ガラガラ持たせて童謡やABCソングなど色々な歌を聴かせてます。
毎日昼寝をしてくれるわけではないので、昼寝したらラッキー!
しなかったら、さて何をしよう…
と、なってしまいます。
寒いから散歩って気分にもなれず、3〜4日に1回くらしか行ってません💦
最近は赤ちゃんがなんか暇そうだなあ〜と、見て思いました。
相手するのも大変ですね(*^^*)

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!
    私もあんまり外出出来てないです。
    赤ちゃんも毎日天井ばかり見て退屈ですよね💦

• 1月14日
みかちん💕

私も3ヶ月のベビーです❤

構って君なのでひたすら縦抱きしてお喋りしています!
そのおかげか話せば絶対反応してくれるしだいたい返答もしてくれるようになりましたヽ(´ー`)ノ💕

あと歌を歌いながら手足を動かしたりマッサージしてます!
これは無反応なんですが…笑
毎日してたらいつか笑ってくれるんじゃないかなーと期待してます\(^^)/

それと毎日スーパーのついでに
1時間くらいお散歩してます!
キョロキョロと外を見てるし良い刺激かなと★
私の気分転換にもなりますし(笑)

菜桜&優太

私は、必ず散歩してますよ😄。
雨ふってる日と太陽なく寒い日は、してませんが

あと、首すわったので何をする時も、おんぶしてますね。
おんぶして、掃除機一番喜んでます(笑)こっちは、重い!って感じですが(笑)
なんか、娘は、じゃりン子チエ見たいになるのかも(笑)

キョロキョロしてるので、わざと、なおの周りを行ったり来たりしてます(笑)うちのこは、ゲップの姿勢が大好きなので
わたしの、肩で一時間は遊んでます(笑)顔見たくて、邪魔すると泣いて怒られます(・_・;)
肩が最近、ヨダレでべっちょり(笑)可愛くて仕方ないです。息子と、私がしつこいのでひたすら怒ってますね。娘は(笑)旦那は、構い過ぎないからいいのか、膝の上でじっーと2時間も座ってられますね(笑)