※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

風疹の抗体値が高いことで不安です。再検査して問題なければ安心できる方いますか?

風疹の抗体値が高すぎて再検査したけど
特に問題なかったよって方いますか??

昨日健診で初期の血液検査の結果をみたら
風疹の抗体値が高すぎる、
高すぎる要因として風疹にかかっていた可能性がある
と言われ、また採血しました。

もし自分でも気がつかずにかかっていて
それが妊娠初期だったらと思うと
不安でたまりません、、、

コメント

不安ですよね…
私、1人目の時に風疹が高くて再検査したら、妊娠前に風疹にかかってたみたいです!
大人になって風疹にかかると症状がないらしくて、かかってる事に気づかないらしいです…

• ☺︎

☺︎

私も調べたら症状出ないことがあることをしり、恐怖です、、
    妊娠初期にもしかしたらかかってる可能性もあると思うと、、

• 11月13日
hm

私は妊娠する前の検査でも256倍(?)と高く、妊婦検診の初期血液検査でも256倍でやたらと数値が高かったです。

なので、ただ単に数値が高くなりやすい体質って事もあるかなと思います。

一人目のお子さんを妊娠されていた時の血液検査結果は保管されてますか??

• ☺︎

☺︎

1人目の時は正常値だったみたいなんです😭だから余計不安で、、

• 11月13日
  • hm

hm

二年くらい前は正常値だったんですね💦お一人目が産まれた後の一年のうちに罹って抗体が高い可能性もありますよね…!!そうで有ることを願ってます!!

• 11月14日
  • ☺︎

☺︎

そうなんです、1人目の時も高ければ稀に高い人、で済んだかもしれないのに、1人目の時は普通だったから余計不安なんですよね😭😭
    私も妊娠前であることを祈ります、、
    優しいお言葉ありがとうございました😭💗

• 11月14日
ヒスイ

私じゃなくて申し訳ないのですが、知り合いが、風疹の数値が風疹にかからないとこんな数値にはならないという数値で産むまで本当にドキドキだったらしいです。
結果、稀に風疹の抗体がものすごく出来やすい人がいるらしいのですが、その1人だったそうです!

• ☺︎

☺︎

稀にいるみたいですね!
    でも1人目の時は正常値だったので、その可能性は低そうです、、

• 11月13日
rami

風疹ではないのですが
トキソプラズマがそうでした!
稀な珍しいタイプだと言われました!