※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
産婦人科・小児科

妊婦ってインフルエンザの予防接種する時通ってる産婦人科でしたほうがいいですかね?いつくらいにするのがいいんでしょうか

妊婦ってインフルエンザの予防接種する時通ってる産婦人科でしたほうがいいですかね?
いつくらいにするのがいいんでしょうか

コメント

私の通う産院はやってないので
打って良いか確認して
今日普通の病院で打ちました☺️

れもん

私は通ってる産院で勧められたので先週打ちました😊
産院以外だと病院によっては産院の医師に確認が必要な場合があるみたいですよ🏥
11月くらいからインフルエンザが出てくるらしいので、もう打っておいた方が安心かもしれないですね😊

私は通ってる病院が予防接種やってないので産科の先生に確認してから別の病院の内科で打ちました!

妊娠中は重症化しやすいらしいので早め早めにやりました😂

はじめてのママリ🔰

ワクチン不足気味だそうで、うちの産院だと12月まで予約して待って!と言われました💦
抗体できるまでに2、3週間かかるしなーと皮膚科で打ちました😊
内科だと風邪とか感染症の人がいっぱい居そうで行きたくなかったんです😂
ちなみに整形外科と眼科も候補でしたが、あとは値段で決めました😂

mamari

受診してるのは総合病院でしたが、他の内科で打ちましたー!
10週くらいのときに打っていいか先生に確認して、いつでも打って大丈夫とのことだったので13週に打ちました!