※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

抱っこ紐だけで寝かしつけていたけど、最近はおしゃぶりも必要になってきた。頼りすぎかな?

いつもは抱っこ紐だけで朝寝や昼寝させてますが、今日はおしゃぶり+抱っこ紐じゃないと寝ません😳
おしゃぶりはここ数日前から、ぐずるときに使い始めましたが、、頼りすぎかなぁ😂

コメント

るぅママ

うちも5ヶ月くらいから、寝るときは必要になりました‼️
最近は、すごく眠いときは無くても寝ますが基本的には泣きわめくので、おしゃぶりにめちゃくちゃ頼ってます❗

• でんでん

でんでん

本当ですか!セルフでは寝れないので、今までいろんなことをしてきましたが、とうとうおしゃぶりのターンがきました😳うちも泣きわめきます😂

• 11月13日
  • るぅママ

るぅママ

ないと大変なことになります😞癖になってますけど、いつかは外すだろうし、今が無理なんだから使うのは仕方ない‼️って感じです(笑)
    デメリットいうひともいますけど、そんなこと気にしてられないし、出っ歯になるとか分からないですもん(笑)

• 11月13日
  • でんでん

でんでん

そうですよね!!むしろおしゃぶりで寝れるようなったと前向き捉えます🙏笑
    ちなみにどこのおしゃぶり使われてますか?
    なんか歯に関しては遺伝的なものもある気がしますしね(笑)

• 11月13日
  • るぅママ

るぅママ

うちは、Pigeonです✨ミッキーが真ん中にあるやつを使ってます😌

• 11月13日
  • でんでん

でんでん

うちも一緒です😊教えていただきありがとうございます!

• 11月13日
2児のママ

おしゃぶりに頼りまくりです😅
泣き止まないと自分がイライラしてくるのでおしゃぶり吸わして寝かしてます!

• でんでん

でんでん

昼寝も夜の寝かしつけも使われてますか??
    抱っこせずおしゃぶりだけで寝たのはまた1.2回で、使うタイミングを模索中なのですが、、最近重たくなってきたので泣いたらおしゃぶりに変わりそうです💦

• 11月13日
  • 2児のママ

2児のママ

はい!昼寝も夜も使ってます!

でんでんさんがどうしても無理だなと思った時に使うとかでもいいと思いますよ!
    おしゃぶりは癖になりやすいといいますがその通りです笑
    おしゃぶり見ると自分で取って吸うくらいなので娘はおしゃぶりないと寝れない子になっちゃいましたが、寝かしつけでイライラしたくないので1歳手前くらいで辞めさせられたらいいなと思って今は使っちゃってます😅

• 11月13日
  • でんでん

でんでん

私夜は添い乳で寝かせる事が多いのですが、寝ないときは抱っこ紐なので結局昼も夜も使っちゃってます🤷‍♀️笑

見たら自分で取って寝るって感じですか?それともとりあえず吸ってるってときもありますか?すいません質問攻め(笑)
    癖になっても仕方ないと思えるようになりました!寝ないんですもん🤣
    そうですね!私も1歳ぐらいには何か変化が起こってることを願います🙏

• 11月13日
  • 2児のママ

2児のママ

抱っこで寝かしつけるの重いですよね😅

吸ってるだけです笑
    眠いたい時は吸って勝手に寝てるんですけど、ただ吸っては外してを繰り返して遊んでる時もあります😂
    セルフ寝んねしてくれるのはいつだろうと思いながら寝かしつけしてます笑笑

• 11月13日
  • でんでん

でんでん

ちょっと辛くなってきました。笑

なるほど😆うちも自分で引っ張ったりして遊んでるときあるので、そんならおもちゃで遊んでと思ってしまいます😂
    いずれは寝るんでしょうけどね、、先が見えません(笑)

• 11月13日
  • 2児のママ

2児のママ

私は諦めました笑

分かります!
    少ししたらポイって捨てて、娘はおしゃぶり好きなんですけど寝る時だけって感じでそれ以外は無しでいけるのでまあいいかなと思ってます😅
    同じく先が見えません、、笑

• 11月13日
  • でんでん

でんでん

抱っこするなら抱っこ紐じゃないと寝かしつけは無理です💦笑

なるほど!そこまで執着されてないならいいですね👏
    最近ちょっとぐずったら、とりあえず抱っこしたとしても置いたらまたぐずるので、眠いんだろうなーと思い、すぐおしゃぶりに頼ってます😂

• 11月13日
  • 2児のママ

2児のママ

寝かしつけ大変ですけど頼れるものは頼ろうと思ってるので😂
    子育て頑張りましょう(;_;)

• 11月13日