※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん向けの離乳食レシピと注意点を教えてください。

娘がもうすぐ10ヶ月です!
お子さんが10ヶ月くらいの頃、または現在10ヶ月くらいのお子さんが、好きな離乳食のレシピ、よく作る簡単な離乳食のレシピを教えて下さい!
注意点などもあれば知りたいです😊✨

コメント

ゆうママ

アレルギーが大丈夫であればキャベツのお好み焼きがおススメです。うちの子も大好きです。クックパッドに手づかみ お好み焼きで出てくるので見てみて下さい。

• キスケ

キスケ

今のところはアレルギー無いです😊
    ありがとうございます!
    調べて見ます!

• 11月13日
りんちゃんママ

グラタン、つみれ汁、ハンバーグ、お好み焼きとかはよく作ります😊

• キスケ

キスケ

ありがとうございます😊
    作り置きどうしてますか?
    あと、うちは週一で食材を買いだめしてるのですが、息子さんにあげるお野菜、お魚、お肉はその日買ったものをその日のうちにあげる!って感じですか?

• 11月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

つみれの肉団子やハンバーグ、お好み焼きとかは作ってから冷凍しています😊
    その日のうちにあげることもありますが、そこまで徹底してはいません(笑)ゆるーくやってます😂

• 11月13日
  • キスケ

キスケ

一度火を通してから冷凍した方が良いんですね!!!
    参考になります😂💕

• 11月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そのときに作るのが面倒なので一気に下処理してから冷凍して、食べる時に組み合わせたりしてますー!

• 11月13日
  • キスケ

キスケ

すごい!!!
    私はかなりズボラなので中期はベビーフードに頼りきりだったんですが、後期は頑張ろう!と思って😂

• 11月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うちの子BFあんまり好きじゃなくて手作りほど食べてくれないのでやるしかなく😂
    後期はわりと固形のものが増えてくるので野菜スティックを炊飯器でまとめて炊いたり、ハンバーグ大量生産して冷凍しておくと楽ですよ!

• 11月13日
くるみ

私は、肉じゃが、かぼちゃのそぼろ煮、豆腐ハンバーグはよく作ります!

• キスケ

キスケ

美味しそう〜😂💕
    全て作り置きしてますか?
    また、作り置きはどのくらいで食べ終わらせるようにしてますか?

• 11月13日
  • くるみ

くるみ

ぜーんぶ冷凍ですよ🙆‍♀️
    毎日毎食キッチンに立つのは、私は嫌なので…笑
    だいたい1週間で終わらせるようにしています。残ったら私が食べます🤤

• 11月13日
  • キスケ

キスケ

製氷機とかにいれて冷凍してますか?😊

• 11月13日
  • くるみ

くるみ

はい、100均のやつです!
    25ミリと50ミリの両方を使ってます。

• 11月13日