※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊活中の方が、クロミッドを使って排卵を促しましたが、排卵後のタイミングについて悩んでいます。排卵検査薬で陽性反応があり、hcgを打ちましたが、タイミングが合っているか不安です。

タイミング合っていますでしょうか?😞
妊活中の者です!生理周期を整える為に生理5日目から初めてのクロミッドを服用し、D13の卵胞チェックで右26,23,19の卵胞が有りましたが、その日は下腹部痛が酷くhcgをせずにD16までに排卵しなかったら打ちましょうと言われ帰宅しました。
D15に排卵検査薬で陽性になり、D16の夕方受診には排卵してるかな?と思ったのですが、内診の結果、右36,23,15でまだ残っていました。左にも20mm程の卵胞も出現しており、そして初めてhcgを打つことになりました。
夕方打って、その日(0時過ぎ)にタイミングを取りました。先生の指示では1日空けて明後日もと言う事だったのですが、排卵後タイミングは意味ないですよね?
初めての事で全く分からず悩んでいます😞
今日も体温下がらず、、タイミング合っていますでしょうか?もしくは排卵見逃しでhcg打ったのでしょうか?

コメント

ぐーた

以前クロミッドとhcgのタイミング法をしていたことがありますが、エコーでD16で卵胞が確認出来たのであれば、D16の段階では排卵していないと思います。排卵検査薬は検査薬にもよりますが、排卵の数日前から陽性になると思うので、タイミングとしては会っていると思います!!

基礎体温はその日の睡眠時間や測り方によっても変わるので、個人的にはあまりあてにならない印象です。

妊娠されているといいですねー!!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😭✨
    ぐーたさんも同じ方法をしていたのですね!排卵検査薬はラッキーテストを使っていました💦やはりエコーの方が確かですよね。クロミッド、hcgは多胎の可能性が有ると思いますが、先生は稀と言っていましたが少し不安ではあります💦
    タイミング合っているようで良かったです😣💓打った日と明後日と言われて1日空けるのが普通なのかどうなのかと思って居た所でした😖
    今度こそ妊娠すると良いです😣!

• 11月13日
  • ぐーた

ぐーた

連チャンでタイミング取ってもいいと思いますよー!!子宮の中で精子は2〜3日は生き続けられるので、1日おきでも十分ということだと思います。私の行ってた病院はhcgの当日だけタイミング取れば良いと言われました😋

うちは人工授精で双子になりましたが、排卵誘発剤の注射を使ってました💉3つ卵胞があって、双子になりました。でも、タイミング合ってると思っても妊娠しない事は多々あったので、妊娠ってほんとに奇跡だと思いました😉

• 11月13日
  • みみ

みみ

なるべく連チャンでタイミング取りたいのですが、子宮内膜症と子宮後屈で性行痛が辛くて😢打つ前と打った日に少し無理してタイミング取った感じで💦2〜3日生きてるならば今日は空けようと思います😖!!
    ぐーたさんの病院では当日だけでOKだったのですね😌💡

そうだったのですね😍✨私も複数卵が有り大き過ぎるのは受精能力が低下してるから多分大丈夫だと思いますと言われて。。双子ちゃんは可愛さ2倍と言いますがやはり大変ですか?!
    そうですよね!タイミング指導前に化学流産してまして、妊娠は本当に奇跡だと思いました😢💓

• 11月13日
  • ぐーた

ぐーた

そうなんですね。じゃあ、無理しなくて良いと思いますよ🙃

双子は可愛いけど、大変ですねー😂同時に泣いても抱っこしてあげられないので、申し訳ない気持ちになります!!でも、双子なら何とか育てられます。3つ子以上は私は無理ですね😵

いろいろお辛い想いをされてると思いますが、信じてればきっと赤ちゃんやって来てくれますよ💕挫けず頑張ってください。

• 11月13日
  • みみ

みみ

はい😣!今日は無理しないように休んで明日頑張ってみます!

やはりそうなんですね😂💡双子ちゃんのママさん凄いなぁって思います!三つ子は流石に厳しいですよね😖💦

ありがとうございます😣💓!焦らず頑張ってみようと思います😌✨

• 11月13日