※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。8ヶ月で6キロ増で、食べ過ぎると1キロも。1ヶ月1キロ増で後期が心配。体重増を抑えるコツを教えてください。

妊娠中の体重管理についてです(*´-`)

もうすぐ8ヶ月に入るのですが、
体重がいま6キロ増です!
食べ過ぎた日は、もう1キロ増えてます💦

食べづわりからはじまって
だいたい1ヶ月1キロペースくらいで
体重が増えているのですが、
後期はぐんと増えると聞いて怖いです💦

先生からは、2週間前の検診で
軽く笑いながら知らない間に体重が
増えたね〜って言われたくらいなんですが
できるだけこれ以上体重を増やさないように
したいので、何かコツがあれば教えて下さい😫

コメント

Rさん

後半意外と食べれなくなります💦💦
胃がものすごい圧迫されて私は妊娠前から+10キロ
になってますが(笑)
今はほんとちょっと食べると胃が苦しくて
ちょこちょこ食べないとしんどくなるくらいです😭

  • みこ

    みこ

    胃が圧迫されて食べれなくなるとも
    聞きますね😫💦
    私もそうなりますかね😫💦

    • 11月13日
  • Rさん

    Rさん


    人によると思いますが
    私の周りの出産終えた友達もだいたい
    圧迫されたっていってました😭

    体調いいときは歩いたり
    するしかないですよね💦💦
    増えちゃうのは仕方ないので
    開き直ってます((((;゜Д゜)))

    • 11月13日
  • みこ

    みこ

    私の友人もそう言っている子が
    多かったです!😊

    私も開き直りかけてます🤣💓

    • 11月13日
  • Rさん

    Rさん


    生んだら必死になって痩せればいいと
    思ってます😂😂😂

    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 11月13日
  • みこ

    みこ

    もう1ヶ月くらいで出産ですか?😊
    頑張って下さい(*´-`)💓💓

    • 11月13日
  • Rさん

    Rさん


    12月末が予定日です👶❤️
    ドキドキです(笑)(笑)

    ありがとうございます☺️
    みこさんも風邪引かないように過ごして下さい❤️

    • 11月13日
deleted user

産院では妊娠前と同じだけ食べてたら確実に太るから7~8割位にして、炭水化物を減らすと良いと言われました😌良く夜だけお米は食べない人が多いよと言われましたが私は食べたかったので量を減らしてマンナンなどを入れてカロリーを抑えていました。

  • みこ

    みこ

    ありがとうございます😊💕
    同じくらい食べてたら太りますよね😫
    元々お米がそんなに好きじゃなかったのですが
    妊娠してからお米が美味しくて🤣💦
    なるべく控えていきたいと思います😊

    • 11月13日
えぽこ

同じくもうすぐ8ヶ月です!( ´ ▽ ` )
体重管理大変ですよね💦
私は肥満気味なのであと2〜3キロしか増やせないのでこれから怖いです😂

気をつけてるのは、夜に炭水化物食べないようにするのと散歩を30分〜1時間歩いてるくらいしかしてません!
コツでもなんでもないですが💦💦

  • みこ

    みこ

    同じくらいですね(*´-`)💓
    私も男の子です!!

    私も炭水化物を控えて
    ウォーキングを頑張ります😊

    • 11月13日
ちろろ

私も現段階でプラス6〜7キロです!
気をつけていても増えるので参ってますー(;_;)歩いたりもたくさんしてますが、効果あるのかな?と不安でたまりません 笑

  • みこ

    みこ

    私も歩ける時は歩いてるのですが
    効果あるのかな?って思いますよな😫

    • 11月14日
  • みこ

    みこ

    思いますよね😫って
    打ちたかったです💦すみません💦

    • 11月14日