※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

友達の子供が息子の目を傷つけた。友達は謝らず、眼科に行ったことを言うべきか悩んでいる。どうしたらいいか。

友達の子供が思いっきり息子の目に指を入れてしまい、
眼科に連れて行ったら黒目が傷付いていると言われました。
友達も目撃してましたが、なんでも触っちゃうんだよね〜と言うだけで特に謝られず。
眼科に行ったことは友達に言うべきですか?
言ったところで、、、と思ったのですが、
イライラが収まらず。
子供のしたことですし。
みなさんならどうされますか😢??
息子に申し訳ないことをしてしまいました。

コメント

ちょこ

それはかなりムカつきますね。
普通ならあやまります。私ならあやまりまくります。
多分そういう人は眼科に行ったと言っても子供のやったことだから〜とかで謝らないだろうしむかつきますが距離おいた方がいいような気がします😭

Sママ

えー、それはひどい💦💦
普通自分の子供がやった事に親が責任持ちますよね。
謝罪もないなんて…!
私ならその後も心配でどうだったか聞いちゃうと思います。

私なら今後の付き合いをやめてしまいますね😭😭

あまり仲が良くないなら言わずにいます。
仲が良い友達なら言います!
『この前、目に指が当たったじゃん?
あの後、目が赤かったから眼科に行ったら黒目に傷が付いてた!
他の子にもしないように気をてけてた方が良いよ!』って、感じで…

はじめてのママリ🔰

目だから言います
もし失明でもしてたら…
お友達のお子さんはおいくつなんですか?
何でも触っちゃう時期で赤ちゃんを見せるならガッツリ側にいて見とくのが普通だと思いますが…
早く良くなると良いですね

リママ

ひどい(>_<)
眼科に行くほどだなんて💦
でも、友達だし、本当は言いたいけど私なら言えないかもです💦

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

伝えます!

あの後、気になって眼科行って診てもらったら黒目が傷ついてたみたい😭
子供っていつ何するかわからないから気をつけないとだね…
って感じで言いますかね🤔

でも、とりあえず謝ってくれよって感じですよね‼️

ゆん

私だったら言いはしないけど、もう会わないですね(^^;
子供は分からない年齢でも親から一言ごめんとかなければ、そういう人なんだと疎遠にします。

ぴぃ🐥

可哀想に😢お子さんの今後に影響は無さそうですか?その友達と距離を置くか、言えそうならこの前指入れられた後に眼科行ったら黒目が傷ついてたみたいなんだよね。他の子にもしてトラブルになるかもしれないから、子どもの行動よく見て注意してた方がいいと思うよ。って言いますね😥

あいち

子供がすることとはいえ、お互い親がちゃんと見ていて気をつけるべきだと思います!まだ生後2ヶ月なのに。

すぐ謝ってくれたらそんなに気にしませんが、謝らないなんて信じられない。後々視力などに影響出たら、、
黒目が傷ついちゃって視力などは大丈夫そうですか?

病院行ったことは伝えて、これからは気をつけるように言った方がいいかと、、

私なら言って相手の対応次第では縁切ります😅次もそんなことあったらめんどうですし子供がかわいそうなので😅

さられん❤︎

絶対に言います。
何でも触るはともかくお友達の顔まで触るのは何でも触るの範疇に入れちゃダメだと思います。
目は一生物ですし、やっちゃった〜で済まされる問題じゃないです。

医療費の明細なども見せてこうゆう訳なんだけどって説明してお金返してもらうやり謝ってもらうなりしたほうが良いです。

m&m

この前、私が息子に目を攻撃され、黒目に爪の跡がくっきりと残ってるほど、刺されました…。
それはそれは痛かった…。
きっとお子様も痛かったことでしょう…。
皆様も仰ってるように、黒目が傷付いてた、他の子にしたら大変だから注意しといたほうがいいよーって言いますね。
我が子を守れるのは、自分だけ。