※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日の朝卵かけご飯を食べちゃいました。調べたら生卵は避けた方がいいと書いてありました大丈夫ですかね心配です。

今日の朝卵かけご飯を食べちゃいました。
調べたら生卵は避けた方がいいと書いてありました
大丈夫ですかね心配です。

コメント

△まる□

避けた方がいいようですが、私も食べてました😁💦

もち

しょっちゅう食べてます🤣✨

m88m

妊娠中 何回か卵かけご飯食べましたが何も問題なく元気な子が産まれました😌

しょっちゅう食べるとか、消費期限ちゃんと守ってれば大丈夫だと思います👏🏽

雷注意

お腹壊しても薬が飲めないから、ってことですよ!

新鮮な卵なら大丈夫🙆‍♀️

いろは

わたしは先日すき焼き屋さんで生卵を食べ、夜中に激しい下痢(汚い話ですみません…)をしたのですが、お腹の子供には影響無く過ごせています(*´◒`*)
例え当たってもサルモネラは母胎の衰弱などの影響しかないので今でもたまに半熟の目玉焼きとか食べてますよ…(笑)
心配しすぎず、万が一当たった場合は水分補給して菌を出しきってしまうことをお勧めします!

そら

私はあまりきにしておらず、何でも食べています😂調べたら避けた方がいいものは沢山出てくるので😅
ご自身が気になるなら今後食べなければいいと思いますよ😃大丈夫かどうかは検査しないとわからないので何ともですけど…。

カフカ

わたしは本当に避けた方がいい物しか
避けてません!生ハムやマグロなど。
生卵とか食べたい気分の時に食べる程度なら
毎日とかじゃないと思うので大丈夫ですよ!

敏感になりすぎもきっと良くないと思ってわたしは
お腹の子にもいろんな食べ物を通して、
できるだけアレルギーなく生まれてほしいと
思ってなるべくいろんな物を食べてます😭

Sa

新鮮なやつなら平気だと思います。!
私は心配だったので妊娠中は火を通してました😌

ふちゃ

卵の殻についてる菌が感染症など引き起こす可能性があり、卵自体にはそういった菌はない?とかいう話ですが、
なんとなくこわいので生卵食べるときは殻を洗ってからたまーーーに食べてます😓
心配でしたら今後は避けた方が良いかと🙄