※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

義実家で同居してる方で、突然家を飛び出してそのまま帰りたくない!と衝…

義実家で同居してる方で、突然家を飛び出してそのまま帰りたくない!と衝動があった方いますか?

今まさにそんな感じです😭

義家族の人も旦那も同居でそれぞれストレスがあるとは思いますが、私だってストレス溜まります。
それを疲れてるからだの妊娠中でデリケートだからだの…
もうなんだかいろいろどうでも良くなってしまいました。

昼に金曜日の夜の残りの野菜炒めを出されたことで、なにかが切れてしまいました。

こんなとき、気持ちをどう立て直せばいいのでしょうか😢
旦那に話しても「昨日私実家の人と出掛けたから疲れたんだよ、寝るか食べるかすれば?」と言われただけでした。

コメント

今日火曜日ですよ?金曜日って…。
いくら冷蔵庫に入っていても私も食べられません…。
疲れてるからって寝て食べたらよくなるわけないですよね。1歳の娘さんの世話だってしなくちゃいけないし…。
帰りたくないなら娘さん連れて実家に避難してみてはどうでしょう…?
それかもし娘さんは旦那さんや義家族さんが見てくれているのなら、ネカフェでゆっくりすると楽しいですよ!
暖かいですし、飲み物もあり漫画もある…リフレッシュになりますよ!
あとはヒトカラに抵抗がなければヒトカラも楽しくて気分転換になりますよ!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    お昼は基本的に残り物ばかり食べるのですが、さすがに金曜のものが出てくるとは思いませんでした…
    引っ越してからお腹を壊すことが多く、妊娠でお腹弱くなったかなぁと思っていましたが、今思えば賞味期限切れのものや調味料・日にちが経ったおかずなど食べさせられてたからかなと思ったら、一緒にいるのが怖くなったのと馬鹿らしくなったのとで😭

いきなり実家に行くのも義母からいろいろ言われて面倒なので、今日は我慢して明日から行こうと思います。
    で、実母に預けてネカフェでゆっくりリフレッシュしてきます!笑

• 11月13日
ゆ

金曜日の残り物を今日のお昼に出されたんですか?そんなの絶対食べれませんよね💦💦
疲れてるなら、そんなのよりコンビニ弁当のほうがマシですね💦

• いるか

いるか

賞味期限に無頓着な義母ですが、さすがに冷蔵庫に入っているとはいえ金曜のおかずは無理ですよね…😓
    今日は我慢して、明日から実家に少しお世話になろうと思います😢

• 11月13日
a

産後里帰りして義実家に戻って初日、子育てに対して一切の理解がなくそのまま飛び出し現在アパートで生活しています😂張り詰めてたものがふとした拍子に切れてしまうの分かります💦旦那が全く歩み寄ってくれないともう……頑張れなくなりますよね💧

• いるか

いるか

子育てに全く理解がないのは無理ですね💦
    ♡さんも大変でしたね😱

あんまりにも腹立ったので、LINEで野菜炒めの件を話したら今の気持ちを理解してもらえました。
    なので、明日から少しの間実家にお世話になろうと思います😭

• 11月13日
  • a

a

完全に家政婦扱いで食材の管理は自分で出来たのでいるかさんのストレスとはまた別問題にはなりますが😫
    妊娠中で上のお子さんもいらっしゃるようですし衛生面とか気になりますよね💦気持ちが理解してもらえてよかったですね😥実家に居られる間は是非ゆっくりと、のびのび過ごして下さい✨

• 11月13日
  • いるか

いるか

子育てもしながら家政婦させるとは…💦
    アパートで過ごせるようになってよかったですね😱

娘には怪しいもの食べさせたくないので、ほぼ別に食材や調味料を用意して離乳食作ってます😂
    はい!
    久しぶりに友達に会ったり、ネカフェ行ったりしてのんびり過ごしたいと思います✨

• 11月13日
  • a

a

義母が居ない家庭でしたので仕方ない面もあるんですけどね😂
    金銭面はきついですが精神的にだいぶ楽にはなりました😂

離乳食作るのも手間なのに💦いるかさんも安心して食事出来る環境になることを願います🙏自分のための時間、楽しんでください💕

• 11月13日
カバゴン☆

金曜日の残り物を今日に出すって相当やばい感覚ですね😨💦

そんなの食べたらお腹壊しちゃいますよ💦💦

一旦実家に帰って、気分転換出来ないですか?
義実家にいる限りいるかさんの気持ちは立ち直らないような気がします😭

• いるか

いるか

やっぱりおかしいですよね😓
    前に気付かないで賞味期限がいつかも切れたメンチカツを食べてしまって、めっちゃ焦りました😢
    妊娠中で食べるものには気を遣っているのに…。
    ご飯関係は義母がほとんど義母がしてくれることになっているので、文句も言えず…。
    すでに同居初めてから何度もお腹壊しているので、たぶん賞味期限切れの食材や惣菜、調味料、日にちが経ったおかずなど色々出されていたんだなぁと。

いきなり泊まりに行くと後で義母がうるさいので、明日から実家にお世話になろうかも思います😭

• 11月13日
6ninnomama

大変なのすごくよく分かります😢辛いですよね‪‪💦‬義家族にストレスなんてたまるんでしょうか!?言いたいこと言っているので感じてるようには思いません‪‪💦‬いるかさんの方が100倍溜まってると思いますよ!!実はうちもそぉで、何度か家出しました😅最初は夜中3時頃に保護されましたが、携帯も財布も持たずそのままだったのでどこにも行けず泣く泣く帰りました。少しは反省したのかなって期待したものの特に何も変わらず……義家族にに至っては旦那が内緒にしたのでそんなことがあったなんて分からず……2度目は鹿児島に帰りました。離婚覚悟で。結局離婚はしませんでしたが、心の病気みたいで、離れました。幸い行く宛があったので出れましたが離れなきゃダメだと周りも理解してくれたので助かりました。でも長女の小学校入学を機に戻りました。そして今またイライラと苦戦中。中々気持ちって切り替えるの難しいですよね‪‪💦‬私はそんな時は寝るか車で出かけるかしてます。出かけるってゆってもスーパーですが😅少しは紛れます😅旦那にゆったって肩持たれるだけでなんにもしてくれないので‪‪💦‬

• いるか

いるか

義家族にからしたら自分たちの家に他人がいるので、それなりにストレス溜まってるのかなと思ってます😓
    私の方だって実家から離れた所に引っ越してきて、完全アウェーな家に住んでいるのでストレス溜まりますが😢

6ninnomamaさんも大変だったんですね…😱💦
    お互いあまり無理せず、リフレッシュしながら毎日頑張りましょう😭💦

• 11月13日