※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、オムツを替える時にバタバタして替えづらい。ムーニーのテープタイプSを使っているが、パンツに変えた方がいいでしょうか?

オムツのテープ⇒パンツに変えるタイミングでお聞きしたいです。

今、5ヶ月の娘がいます。
首も完全に座って寝返りはまだしませんがお座りは抱きまくらの間で安定して座ってます。

オムツを替える時に足をバタバタさせて替えづらいのと、たまにお腹周りに隙間が開いてたりします。

今使ってるオムツはムーニーのテーブタイプSです。

メーカーを変えるべきかパンツに替えたほうがいいですか?

コメント

ゆう

4ヶ月からムーニーテープタイプからパンツタイプにしました!メーカー変えずパンツタイプにしましたが問題ありません(^ω^)3ヶ月半から寝返りしてますがおしっこ漏れがハンパ無かったので4ヶ月からパンツタイプへ変えました!

• のん

のん

お返事ありがとうございます。
    4ヶ月からパンツに替えられたんですね!!
    おしっこ漏れはあまりないですがミルクを飲んでる時にウンチをする事があってその時はすぐに替えるんですがさっきお座りしてる時にしてたみたいで後ろ漏れしてました!!パンツのお試し用を買ったんですが、使ってる時に限ってウンチをしないんですよね!!!

• 11月13日
ゆい

メーカーを変えてみてはどうですか?
私は生後5ヶ月頃から夜だけパンツにし、昼間は寝返りはしますがテープにしていました!
夜は頻繁に起きて母乳をのみ、朝一でうんちをするからテープタイプだと漏れてしまっていたからです😥
今でもズリバイはしますが、大人しければテープにしてじっとしていないとパンツにしています😄

• のん

のん

メーカーは何がいいと思いますが?
    ムーニーを使う前はグーンを使ってました。
    でも足の付け根がキツそうだったのでムーニーに変えました。

• 11月13日
  • ゆい

ゆい

メリーズおすすめです!
    他のメーカーよりは少し大きめですし、あまり漏れたことはありません😺

• 11月13日
  • のん

のん

テープもパンツもメリーズですか?

• 11月13日
  • ゆい

ゆい

テープはメリーズ、パンツは主にグーンを使っています😄
    パンツはコストが高くてグーンは安いけどうちの子に合っているみたいなので😅
    安売りしているときにメリーズのパンツをまとめ買いするときもあります😄

• 11月13日
  • のん

のん

テープもパンツて使い分けてるんですね!!
    パンツはコスト高いですよね(汗)
    いつもオムツは薬局で買ってるので、今度価格見てみます。
    あまり変わらないようでしたらメーカーを変えるかパンツてにするか考えてみます。

• 11月13日
  • ゆい

ゆい

メリーズは安売りしていても何パックまで、と決まっていたり売り切れていたりします💦
    サンプルがもらえたら試しやすいですね😺

• 11月13日
  • のん

のん

サンプルもらえるといいんですが、薬局だともらえないですもんね(泣)
    今度アカチャンホンポとか行ってみます。

• 11月13日
R4

3か月でパンツに変えました!
寝返りを始めてテープは全く使えなくなったからです💦

私はムーニーよりメリーズの方がテープもつけやすかったです!
パンパースはテープは付けにくいし、💩漏れもよくして合いませんでしたσ(^_^;)

• のん

のん

テープはメリーズがつけやすいんですね!!
    病院ではメリーズを使ってましたが、あまりオムツ替えをしなかったので覚えてませんでした(汗)
    パンツはどこのメーカーを使ってますか?

• 11月13日
  • R4

R4

パンツも基本はメリーズ使ってます!
    お出掛け前で💩をしてない時はムーニーの時もあります♫

• 11月13日
  • のん

のん

メリーズとムーニーを使い分けてるんですか!!

• 11月13日
  • R4

R4

使い分けてます!
    なぜかずっとムーニーだとお腹が荒れちゃうんですよ💦

でも💩漏れポケットがついてるムーニーの方がお出掛けの時は安心なので!

• 11月13日
  • のん

のん

うちもムーニーでお腹周りが赤くなったりします。
    やっぱりかぶれなんですよね!!

ムーニーのウンチ漏れポケットがいいなと思ってるんですよね!!
    でもオムツかぶれがあったらメーカーじたい替えたほうがいいのかって思ってます!!

• 11月13日
  • R4

R4

かぶれの酷さとかにもよりますね💦
    娘は1〜2回なら赤くなる事もないのでたまには使ってますがσ(^_^;)

• 11月13日
  • のん

のん

かぶれは毎回ではないですね!!
    コストはかかりますが今使ってるテープタイプが無くなったら一旦パンツに変えてみます。
    それでも漏れたりした時はメーカーを変えてみます。

• 11月13日
ママリ

ハイハイできるようになる10ヶ月頃に変えました😊
ハイハイできるようになると動けるのが嬉しくて逃げ出すようになるのでパンツで3.2.1!とさささっと変えちゃいます笑
私も最初はムーニー使ってましたが、6ヶ月頃にパンパースのテープタイプに変えました

• のん

のん

10ヶ月から変えたんですか!!
    オムツを替える時に足をバタバタさせたり、足に力を入れて上に行こうとして替えづらかったりします。

• 11月13日