※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kp
子育て・グッズ

生後7週間の娘を完母で育てています。夜に長く寝かせる方法や成功談を教えてください。現在は2,3時間おきに起きてしまい、自分も十分に眠れません。

生後7週間になる娘の母です。完母で育ててますが、夜に長く寝てくれる方法やご体験談があれば是非教えてください。現在は大体2,3時間おきに起きますが、授乳→げっぷ→オムツ→搾乳をすると結局つぎの目覚めまで自分は1時間くらいしか眠れない状態です。全ては個性なので回答はないとは承知してますが、何か長く寝てくれる成功談等あれば是非教えてください。

コメント

ぷっちんぷりん

最初のころはそれが普通ですよ。
ミルクを足してみてはどうですか?
母乳よりもミルクの方が腹持ちはいいそうですよ

• kp

kp

友人にもミルクを勧められたのですが、自分の都合(夜寝たいという都合)でミルクにするのはどうなのか、みたいな葛藤でミルクに踏み出せずにいます、、、

• 11月13日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

ミルクでも元気に育つ子もたくさんですよ!

• 11月13日
  • kp

kp

そうですよね!あまり意固地にならずに試してみようと思います。ありがとうございます。

• 11月13日
アヒル

そのくらいの時は2時間おきくらいに起きてましたよ⭐︎
私は寝る前はミルクにしてます😊

• kp

kp

やはりまだこの時期は仕方ないのですね、、、ミルクに関しては🐶さんに回答させていただいたのですが、躊躇しています、、、

• 11月13日
ちょこ

その頃は、2時間おきでした!
同じく1時間くらいしか寝れない日も続いた事もあります。
寝れなくて辛いですが最初は仕方ないと思います。
少しずつ感覚のびてはきましたが💦
他の方の仰る通り、ミルクにすると多少違いますよ!

• kp

kp

まだまだこれからなのですね。来る日も来る日もも寝不足でいつまで続くのかとカレンダーを見てしまいます、、、

• 11月13日
  • ちょこ

ちょこ

私もいつになったら間隔空いて、リズム整うんだろう…と常々思ってます💦
    基本、母乳ですが助産師さんから「ミルクに頼っていいのよ〜!」と言われて、寝る時や体調悪い時にミルクあげたりしてます!

• 11月13日
  • kp

kp

助産婦さんから言われるとなんか安心しますね!私も柔軟に対応してみます!ありがとうございます。

• 11月13日
R♥

私は寝る前のみミルクあげてます😊
1ヶ月半ば頃からミルクあげると
寝かしつけずにベットにおくだけで
自分で寝てくれるようになりました😊
なので寝かしつけが夜は必要なくなりました🤤🎶
6時間位は赤ちゃん自身寝てくれます🤤❤️

• kp

kp

寝かしつけずに自分で寝てくれるのは大きいですね。ミルクは躊躇していましたが考え直そうかと思います。

• 11月13日
がお

ウチは夕方から21時くらいまで、上の子が騒がしいので、その間生後1カ月の娘は眠れずずっと起きてます😅
上の子が寝てしまうと静かになるのでそこから毎日夜は4.5時間まとめて寝てくれるようになりました😂

• kp

kp

毎日夜4,5時間でもまとまって寝てくれるのはよいですね。2,3時間と4,5時間の差は大きいですね。

• 11月13日