※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

子供が8ヶ月で支援センターに行ったことがなく、人見知りで悩んでいます。オススメの場所や人見知りでも行きやすいか相談したいです。

こんにちは!

今子供が8ヶ月なんですが
未だ一度も支援センター的な所に行ってません😵

何度も行こうと思ったんですが
私が人見知りっていうのもありなかなか行けずにいました😭

でもずっと家にこもりっぱなしだから
子供が可哀想そうだなーと思い
そろそろどこか連れてってあげたいんですけど
支援センター、園庭開放、その他遊べる所、、

どれがオススメとかありますか?😫

行ったことある方、私みたいな人見知りでも
いけそうなかんじですか?😭笑

コメント

おひな

支援センターにいるお母さん意外とボッチ多いですよ😊
子供と一人で来るか、ママ友とくるか、いる人と適当に話すかーって感じですね
私はだいたい一人で、たまぁーに子供が関わったお母さんや授乳室で一緒になったお母さんと話す程度でした
目的は子供を遊ばせることなのであまり周りはきにしてなかったです🤔

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね❣️
    子供が遊んでる時とか、ぼっちだと
    ちょっと気まずくないですか?😣

    • 11月13日
マヤ

私、未だに行った事ありませんよ😅

園庭開放なら保育園に入った時に打ち解けやすいかな?って、思います😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ですよね!
    最初はやっぱり園庭開放からの方がいいのかな?て思います☺️

    • 11月13日
m ♡

支援センターいいですよ\(◡̈)/
私も最初はなんか硬い感じて行きづらかったですが。笑
支援センター行ってる人は園庭開放とかも積極的に行ってる人多いので色んな園庭開放室内解放の情報聞けます😊🙌

  • にこちゃん

    にこちゃん

    あの中に入るのがすごく勇気がいりますね😫笑
    そうなんですね❣️☺️

    • 11月13日
Y  T まま

私、人見知りですけど支援センター行って遊んできます
自分がほかのママさんと話せなくても子供が楽しんで遊んでくれればそれでいいかなーって思ってます☺️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    それは思います☺️
    まあ子供ためなら人見知りで無理とか言ってられないですよね🙇‍♀️

    • 11月13日
あび

慣れてくれば楽しいですよ!
同じようなお母様たちたくさんいらっしゃると思います☺️

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱり慣れですよね!😫
    頑張ります❣️😫

    • 11月13日
なると

支援センターや児童館によく行きますが、基本は子どもと2人です☺️
でも遊ばせているうちに他の子どものところへ行ったりするので、その際に少し話したりします。
今何ヶ月ですかー?とか、ハイハイ上手ですねー!とか。

何回か行ってると顔見知りになるので、またお話したりって感じです。

子どもと2人だけでも全然大丈夫ですよ✨

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね❣️😣
    頑張って行ってみます!😤✨

    • 11月13日
リノ

私も人見知りで最近ようやく行ってきました(°▽°)
いきなり行くのも緊張しちゃうのでイオンのキッズスペース(ただ走り回る感じの所)からスタートさせて自分も子供も馴れてきた所で児童館に行きました♪

すごくドキドキでしたが保育士さん?も居て話しかけてくれたり、一人で来てるママの方が多かったです♪
子供を遊ばせるために行ってるので人見知りでも案外いけますよ~!そんなに周りと話さないですし(*´・ω・`)b

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね!!✨
    一度行ってみます!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月13日
なーむ

私は上の子の保育園の支援センターに月1回くらい行っていますが、他のお母さんとはあまり話さず、保育園の先生と話しています😊
子どもの発育の事とか相談したいので、ママ友作りたい!とかを意識したりはしていません。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね!
    その方がいいですね!😫✨

    • 11月13日
☆テルchan☆

8ヶ月のお子さんなら
目離せないので、支援センターとかなら他の親にかまってる余裕ないですよ(^^)他の親も子供見るのに一生懸命です。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    たしかにそうですよね!😵
    家でも目が離せないです😵

    • 11月13日