※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼー
妊娠・出産

妊娠17週目で、胎動が激しく感じます。左右でポコポコ感じることもあり、不安です。初めての経験で、皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠17週目です🌼
先週からフとした時にお腹がグニョグニョって
うんちが動いたのかな?って思っていたのですが
今週に入ってくらいから
ポコポコ、グニョグニョ、とこれが胎動?と
感じるようになったのですが、
今日それがすごい昨日よりも
激しく感じます😳
左でポコポコしたと思ったら次右でポコポコと
急にこんなに激しく感じるものなのでしょうか?🙄
しかも今日はやけに動いてます💧
こんなに動くのは苦しいからとかでしょうか?😣
なんか初めてなのでいろいろ不安です💧
皆さんの意見少しお聞きしたいです😣

コメント

deleted user

苦しくないと思います〜!苦しかったら逆に動かなくなりますよ😅

  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    そうなんですね😳✨
    昨日はそんなに感じなかったのに
    今日やたらポコポコ感じるので
    それを聞いて少しホッとしました✨

    • 11月13日
美鈴

私も今日で17週目です!一緒ですね(*^▽^*)私は胎動はポコポコする感じです!これからもっと動くようになりますね😊

  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    予定日近いですね☺️🌼
    初めてなので全然分からなくて
    不安でしたが安心しました✨

    • 11月13日
  • 美鈴

    美鈴

    分からないことがあったら言ってくださいね(⌒▽⌒)

    • 11月13日
  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    ご親切にありがとうございます☺️✨
    4月末出産予定ですか?😳
    お互い頑張りましょう☺️❣️

    • 11月13日
  • 美鈴

    美鈴

    いえいえ(^O^)4月23日です☺️お互いに頑張りましょう😊💕

    • 11月13日
まーみー

胎動だと思います😃
たくさん動くのは元気な証拠です。
苦しかったら、赤ちゃんは動けませんからね😂

  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    元気な証拠なんですね✨
    良かったです☺️🌼
    なんか胎動だと分かると
    愛おしいですね☺️♥

    • 11月13日