※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

育休中で0歳児の子供がいる方へ。保育園入所は4月がおすすめ。育休延長で通知が必要。皆さんはどうしていますか?

育休中で子供が1~3月生まれでまだ0歳児のお子さんがおられる方!
保育園入れそうですか?🤔💦こちらはそこまで激戦区ではないですが、さすがに1~3月に入るのは難しいと市役所に言われました💦育休のばせるなら4月入所がいいといわれています!
みなさんなら4月にいれますか?でも育休を伸ばそうとすると保育園に入れないという通知をもらわないといけないですよね?みなさんはどうしてますか?😳

コメント

じゃが

この前4月入所の手続きして来ました❗️
0歳枠はもういっぱいなので、4月入所待ちです😊

うちは3月産まれですが、3月入所も申し込みして不承諾通知をもらいます。
で、4月に入所して復帰…という流れになると思います❗️

  • りい♡

    りい♡

    3月なら4月に入れた方がいいですよねー!😳私も2月下旬産まれの子なので4月入所が希望です!🤗
    市役所には4月入所希望で、途中入所申し込みして落選通知希望と言ってますか?😳

    • 11月13日
  • じゃが

    じゃが

    急な空きは出ないと思うので、なにも言わず提出します❗️

    4月入所の結果が1月下旬に来るので、3月入所希望を出すより先にわかるので、育休を延長するためだけに出す感じです😊

    • 11月13日
  • りい♡

    りい♡

    なるほど!ありがとうございました!

    • 11月14日
  • りい♡

    りい♡

    回答おわったのにすいません💦おききしたいことがありまして…💦
    4月入所希望で途中入所落選しようと思うのですが(途中入所は難しいと言われてますし)、希望保育園は第一希望だけ書いてますか?それとも第三までさかれてますか?😳💦

    • 11月19日
  • じゃが

    じゃが

    わたしは第一希望のみ書きます😊
    今回は4月入所の書類も上の子の通っている保育園のみ希望を出す予定です💡

    • 11月19日
  • りい♡

    りい♡

    回答ありがとうございました!🤗❤️第一希望だけで4月も通りそうですか?

    • 11月19日
  • じゃが

    じゃが

    一人目にはなかった『兄弟加点+2点』があるので入れると思います😊
    たみり♡さんも上のお子さんは保育園ですか😃?

    • 11月19日
  • りい♡

    りい♡

    遅れましてすいません😱
    保育園に通ってます!でも2月か3月に引っ越すので4月で上の子は保育園移動を考えています。でも下の子が2月で一歳になるので仕事復帰があります💦なので2月での保育園は上の子が通っている保育園にいれるのではなく、引っ越し先に近い保育園にいれる予定なので(上の子も4月で転園予定)そうなるのと2つの園かけもちになるので大変になります😱💦ですので4月で入れるようになるのが親としては楽なんです😱

    • 12月4日