※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

明日のBCG接種を日にち変更したら間違いでしょうか?

明日本当はBCGの予定だったんですが…ヒ素のこともあるし、モヤモヤしたまま受けるのは赤ちゃんにとっても自分にとっても嫌だなー…と思い、地域の保健センターに相談したところ…今月末には新しいワクチンが届くのでそこで他の赤ちゃん達と集団接種しても大丈夫!と言われたので、じゃあその日に一緒に受けます!と即答…😶😶

明日受ける子は1日~14日生まれの子で、今月末は15日から30日までの子なんですが…ちょうどうちの子は14日生まれ😧

なので、15日生まれの子が今月末に受けれるんだったらうちの子も…!!!と思い日にち変えたんですが…友達に言ったら早めに受けた方がよくなかった?と言われたんですが…やっぱり私の日にち変えたことは間違ってたんでしょうか?

コメント

ママ

気になるなら遅らせていいと思いますよ。
赤ちゃんの体に入るものですしなにかあったら怖いって思うのは仕方ないと思いますので気にしないでいいと思いますよ。

* thk *

間違いかどうかは分からないのですが、きっとしーちゃんさんと同じようにBCGを後回しにする方もいらっしゃるかもしれません✋

そうすると予定より多くの子供が打つのでワクチン足りるのかなという心配は出てくるかなーと思います🤔
全国で考えたら相当な人が後回しにすると思うので😅

ワクチン必ず足りるというのなら後回しでもいいのではないでしょうか?
もう一度必ず打てるのか確認してみてもいいかと!

まぁ今あるワクチンも問題ないということなので、私は来週予定通り受けにいきます😊

きき

私も後回しにすると思います😊✨
友達はなぜ早めの方が良いって言ったんでしょうか?🤔ヒ素怖いです😭