※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双葉
子育て・グッズ

幼稚園見学で良い印象だったが、無表情な先生に不安。声かけが少なく軍隊的な雰囲気で疑問。先生の対応が普通か気になる。


子供の幼稚園見学に行ったのですが、
園長先生も経営者の方も感じはよく
運動や文字などの勉強もほどよく
取り入れているイメージで
全体的には
良いかなと感じて、そこにしようか悩んでいるのですが、
一つ気になる事があり、
ひとりの先生の、雰囲気?態度です
子供といるときずっと無表情で
笑顔もなく、
みんなで運動をしているときだったのですが、
出来ない子もおしゃべりすることもなく
一生懸命やっているのですが、
頑張ってやもう少しなどの声かけも一切なく
無言で、床を叩いてもう少し頭をつけて?の意味なのか
子供がこけても頭を打っても無視
そのかわり、見学をしていた園長先生が
そういった声かけを
していました。
最後まで残った子にも、最後まで頑張って
みんなで応援しようと担任ではなく
園長先生が声かけをしていました。
そうゆう方針で教えている先生なのか
なんだか見ていると軍隊のような雰囲気で笑
ふざけてはいけないからなのでしょうか?
普段は優しいのかな?と疑問に思いました。
幼稚園の先生ってこんな感じなんですかね?
みなさんの行かれている園などはどうですか?
参考にしたいので教えて頂ければと思います^ ^

コメント

deleted user

来年入園ですが、入園する幼稚園は先生のイメージが良いことが第一印象でした。
ニコニコしすぎて怖いくらいでした笑 先生たちも全力で遊んで、全力で笑って、一人一人としっかり話していました。
プレに行った時にうちの子が在園時の子に突き飛ばされて大泣きしていたとき、先生が駆けつけて話をしっかり聞き、親のように私と息子に謝り、その子と一緒に冷やす氷を取りに行ったりと対応が凄くて驚きました。

他の園にも見学行きましたが、挨拶しない先生がいたり、園によって様々でした。息子のいく園は園長先生はニコニコで先生たちも同じ雰囲気です。

  • 双葉

    双葉

    ご意見ありがとうございます^ ^
    それはステキな園ですね!
    私も何軒かみたのですがそういった園はあまりなかったので
    羨ましいです😭
    園によって様々ですね。
    でも、私も個人的には幼稚園は笑顔いっぱいの園をイメージしていたので
    やはり笑顔は大事ですね🙇🏻
    教えて頂きありがとうございました!

    • 11月13日
あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
やっぱり色んな先生がいますよ(´xωx`)

  • 双葉

    双葉

    こんにちは^_^
    幼稚園の先生だったのですね!
    そうですよね😭
    やはりそういう先生は日頃から
    同じなんですかね?🙇🏻

    • 11月13日
  • あーか

    あーか

    その時だけの場合もあるし、日頃からクールな先生もいます(・ω・)/
    逆に、見学の時はニコニコしてるけど実際は怖い先生とかもいますしね(´・ω・`;)

    • 11月13日
  • 双葉

    双葉

    なるほど!
    逆にその場合もあるんですね😭
    見学だけでは、わからないですね😢
    子供が好きである事だけはみなさん一緒なことを願います😂💕

    • 11月14日