※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きてしまい、日中も愚図ることが増えて困っています。寝かしつけに添い乳をしているが、最近は吸い続けて起きることが多く、寝不足でしんどいです。改善策はありますか?

最近、娘の眠りが浅くて困っています。日中は基本抱っこで寝ても置くと起きます。夜はお風呂に入り、21時までには寝るようにしています。寝かしつけは添い乳です。今までは寝ると自然におっぱいを離して、長い時だと5時間は寝てくれていました。ですが、最近はずっと吸っていて、口が動かなくなったので寝たと思いおっぱいを離すと数分後に起きる事が多くなりました。起きる感覚も短くなってきていて、夜中に起きた時も添い乳なんですが、1回目に起きてからほとんどずっと口の中に乳首がある状態になっています。さすがに乳首も痛くなるので抱っこで寝かしつけますが置くと起きます。
その子それぞれ、これが永遠と続くわけじゃない今だけと思っていても流石に夜寝れないのはしんどいなーと。
夜ぐっすり寝れていないせいか日中も愚図る事が多くなり、これもまたしんどいなーと思ってしまいます。
ちゃんと寝てくれるようになるんでしょうか。

コメント

ひぃと

睡眠退行かなぁと🤔またそのうち寝てくれるようになると思います😊✨
添い乳も眠りが浅くなる原因になると思いますよ✨

• マヨネーズ

マヨネーズ

やっぱり添い乳も良くないですよね。

ありがとうございました!

• 11月13日