※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいコ
子育て・グッズ

11ヶ月の次男が水分をあまり摂らず、便秘になっています。何かいい方法はありますか?

水分補給について!
11ヶ月になった次男なのですが、ほとんど水分をとってくれません!ストローマグに麦茶を入れてるのですが、1日で50mlぐらいしか飲んでくれません。離乳食のスープもほとんど飲みません。ジュースや湯冷ましもダメでした。
おかげでうんちが固く便秘になり、薬を飲ませています。何かいい方法はないでしょうか?(>_<)

コメント

キャンドル

果汁でものみませんか💦
うちお茶はあんまりでしたが
果汁をお湯でうすめて
あげたらいつものんでました❤

にゃん

寒天はどうでしょう?
あとはお母さんが美味しそうに麦茶とかを飲んでいると欲しがったりしますよ( ̄▽ ̄)!

ゆずゆず☆

うちもなかなか麦茶や果汁を飲んでくれませんでしたが、赤ちゃん用のほうじ茶を薄めて飲ませたら飲んでくれるようになりましたよ!あとはミルクを飲めば少しお湯をかさましして飲ませてます(^^;

小さいコ

果汁も数種類試してみたのですが、数口飲んであとは拒否になりました(--;)
でもめげずにあげ続けるべきなんですかね??

小さいコ

なるほど寒天ですか!( ̄0 ̄;
ゼリーにするということですか??

小さいコ

ほうじ茶も試してみたのですが、やはり数口飲んであとは拒否でした(。´Д⊂)
ミルクは全く拒否なのでほんとに困ります(T-T)

にゃん

そうですそうです!
離乳食の教室で教えてもらったのですが、水分補給になるのでいいそうですよ!

小さいコ

そうなんですね!
ゼリーはまだ食べさせたことがないので、作って食べさせてみます!(*^^*)
ありがとうございました♪