※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

富田こどもクリニックについて教えてください。先生や雰囲気を知りたいです。

岐阜県大垣市の富田こどもクリニックについてお伺いします。娘のかかりつけで予防接種など、お世話になろうかと検討しています。
先生やクリニックの雰囲気などどんな感じか、ご存知のかた教えていただけるとうれしいです。

コメント

h-mama

うちも富田こどもクリックで予防接種を受けています。
予防接種だけでなく普通の診察も完全予約ですので、待合室にはその時間予約した人だけがいるかんじでゆったりしているのがいいです!
先生はおばあちゃん先生なのでとても穏やかで優しいですよ(^^)的確かどうかと言われると…(笑)病状が心配な時などは別の病院に通っていますが、風邪くらいなら富田さんに行っています。
看護婦さんも受付の方含めてみなさんとても穏やかで優しいかんじです!

• こぶちゃ

こぶちゃ

詳しく教えていただいてありがとうございます😊おばあちゃん先生なのですね👩‍⚕️
    雰囲気も良いということなので、問い合わせしてみようかなと思います!

ちなみに、病状が心配な時はどちらの小児科へ行かれてるんでしょうか?
    よかったら教えてください🙇‍♀️

• 11月13日
h-mama

少し足を伸ばすことになりますが、垂井町のやまざきキッズクリニックに通っています!
こちらも予約できます。
先生は男の先生です。やまざき先生もとても優しく、大垣市民病院から出られた先生なので細かく見てくださいますし、結果次第では紹介状なども書いてもらえて安心です(^^)

• こぶちゃ

こぶちゃ

教えていただきありがとうございます😊
    大垣も西の方に住んでいるので、やまざきさんもチェックしてみます!

• 11月15日
take*

女医さんでとても優しいので好きな病院です。予約制なので、先生や看護師さん達もゆとりがあるのかな?混雑が激しい病院よりもちゃんと患者の話を聞いて下さる時間を設けてるし、予防接種もかなり丁寧です。また毎回診断書?ぽいのもいただけるので、夫に病状を伝えやすいです。

ただ、一時期(2年前くらい?)予防接種の予約が大変混んでおり、12月の時点で「今年度の予防接種予約はもう出来ません」と断られたため、かかりつけを変えました。診察の予約は割と楽にとれるんですけどね。

今はセカンドオピニオンの際にお世話になってます。とにかく話を聞いて下さるので、セカンドオピニオンとしても有効ですよ。

• こぶちゃ

こぶちゃ

先生も優しいとのことで、良い雰囲気なんです😌
    他の方のおっしゃることもあり、セカンドオピニオンとして利用させてもらうのも手ですね。ありがとうございます。

• 11月15日
はじめてのママリ

先生はとても優しいです。
ふんわりした感じだし娘があーとか言ってもなぁに?と優しく接してくれます。

予防接種ではお世話になっていますが診察は様子見でと言われることが多く、はっきりしないのでモヤモヤして結局別の病院にかかっています。

• こぶちゃ

こぶちゃ

優しい先生とのことで安心してかかれそうです😊
    診察はやはり…なのですね。はっきりさせたく心配な時は他のところを受診しようかなと思います。

• 11月15日