※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

産後のトコちゃんベルトの付け方について、立った状態で下着の上につけているけど、寝た状態での付け方がいいのか悩んでいます。動いているとズレてしまうので、正しい付け方や使い心地を教えてほしいです。

産後のトコちゃんベルト2なんですけど
産婦人科で付け方教えてもらって
立った状態から下着の上につけてます。

サイトみると寝た状態でつけるやり方ですけど、
(見本が全部妊婦さんなので..)
産後も寝た状態からの方がいいんでしょうか?
看護師さんがいうなら立った状態からでいいのかな..

あと動いてると(家事してて立ったり座ったり)
段々上へずれてきてしまいます😥
私の付け方が悪いのか💦💦
付けるのめんどくさいなぁーって
感じてきちゃってます💦

産後に使ってた方、教えて下さい🙇

コメント

マムマム

経った状態でも大丈夫ですよ☺️
立ったり座ったりすると確かにズレてきちゃいますよね!
私もある程度したら、ガードルタイプに変えちゃいました!