※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
子育て・グッズ

旅行中の完ミ対応について教えてください。哺乳瓶や離乳食の持ち方、使い捨て哺乳瓶の利用経験が知りたいです。

完ミの方にお聞きしたいです🙇‍♀️

来週隣の県に車で旅行に行きます🚗
片道4時間くらいで1泊2日です。

子供はもうすぐ7ヶ月の息子1人です。


うちは完ミなんですが、旅行のときみなさん
哺乳瓶はどうされてるのでしょうか…😯


朝7時にミルク飲ませて8時に出発。

→10時か11時に離乳食、ミルクの予定なんですが

離乳食はBFとタッパ持って行って
どこかで食べるのか、車?SA?🤔

ミルクは飲み終わった哺乳瓶はどうするの?
ホテルにチェックインして洗うの?

途中水筒に入れて持って行ってるお湯が
緩くなったりしたらコンビニでもらうの?

みんなどうしてるの???😂

と疑問ばかりです😂💦

使い捨て哺乳瓶?はいいですか?
聞いたことあるけどどんなものかも知りません😂


どなたか経験したことある方教えてください😱💦


コメント

せんちゃん

私はこれ持って行って都度洗って、キッチンペーパーと割り箸も持って行って洗った後隅々まですぐ拭いてました😊

ご飯は移動にかぶるなら1回お休みしても良いと思いますよ🌟

お湯はSAにある所が増えてきているので、事前に調べてそこで継ぎ足したりすると良いかと思います🌸

先月片道3時間の車移動、子供2人と遊びに行きました。何かあれば聞いてください😊

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ありがとうございます😭
    助かります🙇‍♀️

    こんなものがあるんですね😳
    洗剤はいらないんですか??
    洗うときはどこで洗ってますか?
    ホテルですか?出先の時はどうすればいいんでしょうか😂

    ここぞとばかりに
    たくさん質問してすみません😂

    SAのお湯助かりますね!💓
    調べてみます😌

    • 11月13日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    洗剤はいつも使っている物を100均の容器に入れて持って行きました!泊まりのシャンプー用みたいな小さい容器です!

    私は下調べ万全にしないと気が済まないタイプ😂なので、基本調乳機がある所でミルクを飲ませ、そういう所は必ず哺乳瓶洗い用の蛇口があるのでそこで洗っていました😊

    夜はホテルの『飲めます』って書いてある洗面の蛇口で洗いましたね😄

    最初移動終盤で目的地に行く前にイオンとか寄ってミルクあげたりお湯調達する手もあります!

    • 11月13日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    小さい容器に!なるほど😳

    私もできるだけ調べて不安なく
    出掛けたいタイプです😂💦
    調乳機があるところがあるといいのですが地方なのでどうだろう…って感じです😂

    イオン!たしかに😯
    イオンなら必ずありますもんね!
    その手もあるんですね💓

    いろいろ教えていただき
    ありがとうございます😭💓

    とても参考になりました🙇‍♀️
    今からSAとかいろいろ調べます(笑)

    • 11月13日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    ママパパマップってアプリ入れると良いですよ!何があるか、どんな所か写真もコメントもたくさんあります!

    • 11月13日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ほんとですか〜😳💓
    知らなかったです💦
    さっそくインストールします!(笑)
    🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月13日
ぱーら

哺乳瓶持ってきましたよ!
洗剤とスポンジ持って洗ってました✋️離乳食始まってからは消毒はしてないので
ホテルでお湯沸かしてつめたり、コンビニでもらったりですね😊
ベビーフードは瓶ならそのまま食べさせれますし、パックのならお弁当にあけて食べさせてましたよ✋️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    使った哺乳瓶はホテルに着くまではそのまま放置で、ホテルに着いたら洗う感じですかね?🤔

    ベビーフード瓶ならいいんですね!😳
    思いつきませんでした😂

    なんだかコンビニでもらうの勇気いります…(笑)

    • 11月13日
千晴

離乳食は1回食ですか?
もしこだわりがないのであれば、朝のミルクの時間にあげちゃダメですかね?!
BFとかをもってSAとかで食べさせるのもありだと思いますが、混んでて座れないとかもあるのでちょっと不安です💦事前にどこのSAで寄るか考えておくといいかもしれませんね!
大きいところだと授乳室とか設備がしっかりしてるし安心だと思いますょ!
ミルク用のお湯や洗い場もある授乳室があると便利ですね😅

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    2回食です!
    こだわりないです😂😂(笑)
    そうですね!朝でもいいんですね😳
    その発想はなかったです🤣

    SA調べておくのがよさそうですね…
    洗い場あると助かるんですけど💦

    ありがとうございました!
    とても参考になりました🙇‍♀️💓

    • 11月13日
deleted user

うちも完ミです!
息子が8ヶ月頃旅行の際は洗えなかった場合用に哺乳瓶を3本くらい持って行きました☻チェックインしてすぐ全部洗いました!
お湯は保温高めの水筒で熱々のを入れておいて、ミルク作るときにお水を混ぜてちょうどいい温度に調節してパーキングエリアに車を停めてフードコートは混んでたので車の中でミルクをあげました!
離乳食もいつもは朝と昼あげてたのですが、落ち着いて食べさせてあげたかったので旅行中は昼と夜にあげたり調整しました✨
使い捨ての哺乳瓶も考えましたが哺乳瓶多めに持ってるので、使い捨ての買うのがもったいなくて使いませんでした😂
外出用の哺乳瓶洗浄するやつも売ってたりするのでそれを買う方がいいかも?🤔

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    やっぱりチェックインしてからになりますよね🤔💦
    私哺乳瓶2本しか持ってないので
    これで乗り切れないかなーと…😂

    私も車の方が落ち着いてあげられるなーと思ってました💦
    離乳食は臨機応変に…ですね🤔

    詳しくありがとうございます😭💓
    とても参考になりました🙇‍♀️

    • 11月13日
ぱーら

月齢的に外で1回くらいしかミルク飲まなかったのでホテルに着いてから洗ってました✋️

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですよね!
    1回か2回か微妙なとこなんです😣

    やっぱりホテルに着いてからなんですね😌
    その場で洗うのか気になってました😯
    ありがとうございます☺️💓

    • 11月13日