※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

妊娠中でイライラする。3歳の娘に怒りゲージMAX。怒鳴ってしまい、自分を嫌う。愛情を平等に持てるか不安。

私が妊娠中だからか、娘がイヤイヤ期だからか…
毎日娘にイライラします。

かわいいな…と思うこともありますが、ご飯を食べなかったりお菓子ばっかり欲しがったり、わがまま言われると一気に怒りゲージがMAXになって怒鳴ってしまいます。

まだ3歳にも満たない子供に対して、本気でムキになって怒ってしまいます。
叱るんじゃなくて怒ってしまいます。

怒ってる自分が嫌になります。
もっと構ってあげなきゃって思うのに携帯いじってしまうし、テレビも見せっぱなし。

下の子が生まれたらちゃんと平等に愛せるのかな

コメント

ゆーたん

まさかにそれです!私も妊娠してからイライラしまくるし自分がしんどいからって怒鳴ってしまうし携帯はいじるしテレビ見せてばっかりとか1人でおもちゃで遊んでます。今しか2人の時間ないのに、、、。ってすごく思います😭

• みく

みく

同じですね😣ほんと、2人でゆっくりできるのも今のうちだけなのに常に「1人になりたい…」って思ってます😔😔

• 11月13日
リーヤン

下の子が産まれたら、余計上の子に手をかけてあげないといけないですよ‼︎
ウチも何でもイヤイヤで、叱ってもニヤニヤ笑ってるばっかりで、本気で怒ってる時は腹が立ちます💦笑
ダメって怒っても余計するし、逆効果なので、何がダメなのかちゃんと目を見て説明して、分かったって言ってますがどこまで分かってるんだか😩
3歳になったら落ち着いてくるみたいなので、今はそぉゆう時期なんだって割り切るしかないです💧

下が産まれたら余計かまってあげられないですからねぇ😣
出産後入院中は会えなくて寂しかったです。いたら大変だけど、いなかったら寂しいですね😅
妊娠中は抱っこしてあげられなかったので、今はいっぱい抱っこして、ぎゅーって抱きしめたり、一緒に遊んであげたりしてます😊

• みく

みく

頭ではわかっているんですが、なかなか気持ちがついていかないです😔😔
    下の子が生まれたらもっとですよね
    今からちゃんと愛情をかけられるようにします

• 11月13日