※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
子育て・グッズ

子供が外に出ると人見知りをしてママから離れない理由について友達から聞かれました。

友達から聞かれました。
子供とお母さんと毎日家の中で2人で過ごす事が多くあまり外に出ないのに、たまに外に出るとやはり人見知りをしてママから離れなくなりますか?
年齢関係なくです。

コメント

なな

私の子は普通に同じ子ぐらいがいると自分から行きます☺️
だからそんなことないと思います

かりな

2人で過ごすこと多いですが人によっては積極的に自分から行こうとしてる時あります😊

かーくんmama

私の息子は
知らない人、子供に
どんどん行きます☺️

(*^^*)

2人で過ごす事ばっかですけど相手からじっと見つめられたり近づいてきたら逃げるけど自分からお友達の所に行ったりして遊ぶ時もあります😊

メメ

2人で過ごすことが多いですが、人見知りはあんまりしませんよ😊
保育園に通っていても人見知りな子いますし、性格かなぁと…

ぴい

甥っ子は1歳8ヶ月まで、周りに小さい子も住んでいないし公園もない、とんでもない山の上に住んでいましたが、普通にいきなりよその子と遊べてましたよ!人見知りはその子の性格があると思います😌保育士さんには「子供同士は勝手にすぐ遊び出すから」と言われたらしいです!

A A A大好き💕

皆さんお返事ありがとうございます!
一緒の返信にて失礼します🙇‍♀️

やはり、その子の性格によるんですねぇ(^^)
友達に伝えてみます🙌
ありがとうございました(*´◒`*)