※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

母乳だけでは足りず、混合で授乳しているが飲む量が少ない。体重は5.2㌔。夜泣きが続くが無理に起こす必要はない。

後一週間で2ヶ月になる息子がいます。
完母だったのですが、母乳あげた後に泣いてパクパクして何回もおっぱい欲しがって私の母乳の作られるスピードも遅いので足りてないみたいです。
それで最近混合にしてます。
でも50くらいしか飲まなくてたまーに80飲みます。
100飲んでくれたのなんて1回だけで、母乳も片乳10分飲めばいい方です。
いつもだいたい50〜60しかのまなくて、2時間くらいあきます。うんちは1日1回しかでません2回でたらめちゃくちゃ褒めます。
ミルクをあげると1日1.2回、母乳だけだと2日に1回くらいです。 そのせいで飲む量が少ないってこともありますか?

体重は、3360㌘から5.2㌔くらいになりました。


夜は8.9時くらいから12時くらいまでずっと泣いて、そっから寝て6.7時に起きます。
無理やり起こしても飲まないんですけど起こしてあげたほうがいいですか?

コメント

れい

1ヶ月過ぎたら、泣いたら飲ませるで良いようですよ🎵私はわからず、新生児同様暫く3時間おきにあげてて、助産師さんから言われました💦💦

  • ス

    そうなんですか!
    役所の子供科の人に、4時間は開けすぎかなーってゆわれました、、

    • 11月13日
  • れい

    れい

    私は病院の助産師さんに、新生児過ぎたら3時間3時間で頑張んなくて、泣いたらで良いよと言われました。
    そこそこで違いますね。
    足りてるから、50~60しか飲まないんじゃないでしょうかね…。

    • 11月13日
ひぃと

母乳+ミルク50〜60ってことですよね?それともミルクだけの回で50〜60ですか?

  • ス

    みるくだけで5.60です!
    母乳は多分もっと少ないです…

    • 11月13日