※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子がおっぱいを飲む際に歯で乳首を傷つけて痛いです。完母で哺乳瓶は拒否され、片方だけあげるとお乳が溢れる状況で、我慢しているが断乳を考えています。

10ヶ月の息子ですが、最近、おっぱいをあげてると歯があたり、時にはかじられて乳首がすりきずでとても痛いです。しかも、両方です。痛くない方であげると片方パンパンでお乳が垂れ流しな感じです。完母のため哺乳瓶は拒否です。我慢してあげるしかないのかな・・・。おっぱいマンなので、断乳はまだかなとは思ってます。

コメント

よー

乳頭保護器は嫌がりそうですか?
哺乳瓶拒否なら搾乳は難しいですよね...
マグが平気なら搾乳してマグとか...。
保護クリームが効くかどうかですが、ケアしつつなるべく直母は避ける方法が良さそうですが、すでに試していたらすみません😫
歯は痛いですよね...うちの子はまだ生え始め初期で出てはないですが、白い部分が見えてきたので指噛まれるとチクチクしてスパっと切れるんじゃないかとハラハラしています😭

• みーたん

みーたん

乳頭保護器、購入して試してみます!擦り傷でホントに痛いです笑
    乳首ケアはしてますがなかなか良くなりません(>_<)
    まだ、上下2本づつしかはえてないのに・・・。とても痛いです。回答ありがとうございます(^^)

• 11月13日