※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

あぁもうっ!全然怒ってない状態でなにか言った時に「ママに怒られたから…

あぁもうっ!!!全然怒ってない状態でなにか言った時に「ママに怒られたからやめるね」とか「またママに怒られちゃった」とか言うのなんなの!?ケンカ売ってんの!?😂意味わかんない!!毎日のようにそれが続いて、そっちのが腹立つわ!!!

【6ヶ月検診の病院調べてるときの会話】
夫「ここ小児科あんのかな?」
私「あるから検診やってるんでしょ笑」
夫「…怒られた…(´・ω・`)」

いや。いやいやいや。普段のあんたの方がよっぽど刺々しいこと言ってるよ。笑 持ち帰りで仕事片付けなきゃいけないときも、「明日のお休み、何しよー?」に対して「(先に片付けてほしいから)仕事!☺」と答えれば「ママ冷たい…」とか言うし。お前逆の立場のとき、『それはぽん次第じゃん?俺は代わってあげられないし気持ち分からないから』みたいな、もっと突き放すような言い方してるけど??

自分が同じことされただけなのに過剰に反応する人、たまにいますよね。まさかこんな身近にいたとは。笑 めんどくさいけど言われてばっかもいられないので今度「怒られた」発言したら言い返してやらないと!!!!!あームシャクシャするーー!!!!

コメント

まみー

私なら、「怒られたって言うことで自分がさも被害者であるって主張するのやめて?あ、またどうせ言うんでしょ?」って言いますね(笑)
こっちが下手に出ず、攻めます(笑)

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!

そうなんです、すぐ被害者面するんです!!😂なので、そのセリフ効きそうです!笑 でも夫の面倒な性格を相手にするとなると、その日は険悪になるかも~!笑

普段あまり強いことを言わないせいか、ナメられてる部分が確実にあるので、我慢ならない場面になったら、ななこさんの技をぜひ参考にさせてください!😂✨✨

• 11月13日
あーちゃん

会話からして
めんどくさいかんじの、旦那様ですね。笑
それは、主様
ストレスたまるとおもいます。
私なら、ネチネチしたしゃべり方してんじゃねーよ。。そして、無視。笑
言い返さなくていいと思います。
主様のストレスがたまるだけです。
大きい子供がいて、主様のストレスがスゴく伝わってきます💔

• ぽん

ぽん

いやほんと、めんどくさい人です。友人にも言われます。笑
    ストレスなのを分かっていただけて、嬉しいです(´;ω;`)✨

わりと今まで、カチンとくる場面があったら黙りこんだりしてました。でもその空気の止めどきがわからなくてずーっとムスッとしてると「え、機嫌悪い?どうして??」とか言ってきて、それにもイライラしてしまって、結局遅れてそこで原因を言うと「すぐ言ってよ…」とか言われるんです。だから、ムカついたことはリアルタイムで伝えていこうと少しずつがんばってるところです😂

もう少し自分に聞き流せるスキルがあれば…!orz
    あいあいさん、なんだか姉御肌で頼もしいですね✨見習いたいっ!!

• 11月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

完全にイライラしてるときに、『え?怒ってる?』みたいなこと言われたら殴りたくなりますね。笑
    主さんに変わって、旦那様をしつけ直したいですね、本当に。
    すぐ言ってよって少しでも我慢してるから主さんは黙ってたんでしょうし、すぐ言ってよっていうか、お前が察しろよって言いたくなりますね。笑

主様は、優しい方なんでしょうね♥
    文章だけでも、そう伝わってきます✨ストレスはたまるでしょうが、
    主様は、本当に良いお嫁さんだと思いますよ💕
    私はそういう可愛いお嫁さんになりたかったです❗
    ところがどっこい、口の悪いことやらハキハキ言う性格に産まれたもので、周りからは男っぽいといわれます…トホホ(;´д`)笑
    主様のストレスが、これ以上たまりませんように(>_<)💦✨♥

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

なりますなります!!!このスカポンタン相手に、何度その衝動に駆られたことか…そして代わりに彼の洗濯物が何度餌食になったことか。笑

そうですよね、一緒にいるようになって何年も経つんだから、お前も理解してもらうばかりじゃなくてこっちのこと分かれよ。と思います😂

ああ…そんな優しいこと言っていただけて、私のささくれだった心が落ち着いてゆきます…(´;ω;`)ありがとうございます😭✨✨
    身近にあいあいさんがいてくれたら、すごく甘えちゃうところでした😂私みたいに、思ったことをなかなか口にできない人間にとって、この上なく憧れる存在です!!あいあいさんにも、素敵な幸がありますように!!(*´ω`*)たくさん力をくださり、本当にありがとうございました💕

• 11月13日
にゃこまま

めんどくさい!!!

ごめんなさい
旦那様なのに…😭💦

うちの旦那もたまーに
息子に怒られるからーとか
言うので
旦那にそれうざ!うざ!うざ!
って言ってます😂

• ぽん

ぽん

そうなんですー、めんどくさいんですよこの人っ!!!何度ここで愚痴らせてもらっているか…!笑 あなたのこのセリフにこそ怒ってますけど?って感じです😂

なんなんですかね、そうやって人のせいにして…。怒られるからダメなんじゃないでしょーがっ!!!て感じですよね😂

ねねこさんみたいな言い方、明るくていいですね😁私もイライラ度が低いときにトライしてみます!o(^o^)o

• 11月13日
まり

わかりますー!😂
私の旦那も同じ!
こっちが口数少ないだけで、ひたすら
「ねぇ、機嫌悪いの!?」
ってずーっと聞いてきます💦

• ぽん

ぽん

えっ、本当ですか!?同志~😂😂
    なんかあれ無性にカチンときますよね笑 思い当たる節あるんだったらそう言えやって思います笑 ないならほっといていただきたい笑 自分が悪者になりたくないというのがヒシヒシと伝わってきて、嫌になります(´-ω-`)

• 11月13日