※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、お腹の張りが強く、時間がかかるようになりました。1時間に2〜5回程度の張りを感じるが、胎動はしっかりしている。張りがこれだけあるのは普通でしょうか?

8ヶ月に入ったところですが、寝る前と起きたときのお腹の張りがすごいです。゚(つД`)゚。

今までも張ることはありましたが深呼吸すれば数秒でおさまる感じでした。
今はもう少し時間がかかります。
胎動はしっかりあるのですが、こんなに張るものでしょうか?

ちゃんと数えていませんが1時間に2〜5回くらい張ってる気がします。
それ以降は眠ってしまったり起きて活動を始めるのでよくわかりません。

コメント

ポケちょる

後期になるとやたら張りますよね…‼︎張ってる時間が短ければ良いですが張りが中々治らない、間隔が短い場合は病院に連絡した方が良いですよ>_<
検診の時に相談すると張り止め貰えます。我慢せずに産院に相談して下さい(^^)

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます。
    比較的すぐおさまる張りなのですがちょっと回数が増えたなぁって感じます。息苦しくて(;´ρ`) グッタリ 
    特に横になってるときに多いのが気になります。
    次回先生に相談してみます。
    ありがとうございました。

• 1月14日

健康な妊婦でも1日に1回は必ず張ってるとお医者さんに言われました。
ただ、それに出血や痛みがあったり、1時間に何回も張るのは良くないと言われてるので、なんなら担当医に相談してみてはいかがでしょう(>_<)??

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます。
    今のところ出血や痛みはないのでほっとしていますが張るとどうにも息苦しいです(;´ρ`) グッタリ 
    次回の健診で先生に相談してみます。
    ありがとうございました。

• 1月14日