※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

生後8日の子供がおり、母乳が出ているか心配です。おっぱいが張らず痛みもない状態が続いています。これで母乳が出ていると言えますか?

生後8日の子供がいます☺︎
出産して5日間入院したのですが、入院中はすごくおっぱいが張って寝っ転がってると上らへんが張って痛かったんですが(触るとガチガチではないですけど張って硬いなと思いました)
退院する日にかけて母乳も最初より出てきて(ブラが濡れるくらい)、退院する日に助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいました★←めちゃめちゃ痛かった😭笑
今はおっぱい張ってなくて痛くもなく、普通に柔らかいです。
これは母乳がちゃんと出てるってことなんですか?🤲🏻

コメント

みんみんママ

今日、出産5日目で退院する者です!
同じ感じで、おっぱい カッチカチで、マッサージして加えやすくしても娘は嫌々飲み、それでもカッチカチなので、昨夜助産師さんに絞り出してもらいました💦あれ、涙出るくらい痛いですね😫陣痛思い出す😣💦

おっぱい が張らず痛くもなくでも、母乳きちんと出ますよ👍✨

• ナ

出産おめでとうございます☺️❤︎
    出産後の後陣痛の痛さにびっくりしましたが同じくらい痛かったです😂笑
    全身に力入れて歯食いしばって我慢しましたwww
    母乳出るなら良かったです😭💓

• 11月13日
みみ

おっぱいが張ってガチガチに痛い状態は良くないので
痛くもなく柔らかい状態のおっぱいの方がいいですよ!
絞ってみて普通に出ている、
赤ちゃんが咥えてみてコキュコキュ飲んでいるならとてもいい状態のおっぱいですよ!!!

• ナ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♂️⭐️
    つまむと普通に出て赤ちゃんもゴクゴク飲んでるので安心できました😆💓

• 11月13日