※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤を使い切りたいですが、生後8日の赤ちゃんの洗濯は大人の物と一緒に洗っても大丈夫でしょうか?最初は別々がいいですか?

生後8日の赤ちゃんがいますが、洗濯は大人の物と一緒に洗ってもいいのでしょうか?
赤ちゃん用の洗濯洗剤を出産前に買っていたので使い切りたいんですが、、、
やっぱり最初は別々の方がいいですか?

赤ちゃん用洗剤→さらさ
大人用洗剤→アリエール
大人用柔軟剤→レノアハピネス

コメント

*

気にしない人もいるけど私は柔軟剤の匂いが気になるので分けてます😅洗剤は子供に合わせてさらさに統一して柔軟剤だけ違うやつ使ってます!

• ナ

ありがとうございます⭐️

• 11月13日
ここあ

私は産まれてから今も分けてます!
人それぞれだと思いますが、赤ちゃんは肌が弱いので分けた方が良いと思います!
分けない場合は柔軟剤はあまり良くないみたいです!😂
私は赤ちゃんのは洗面台で手洗いして脱水してます!
肌荒れはありません😊

• ナ

• 11月13日
こけこ

肌が強くて平気な子はなんの洗剤でも全然平気ですが、乳児湿疹のひどい子とかは肌がナイーブなので赤ちゃん用の方が刺激が少なくて良いと思います。まだ生後8日ということなので、湿疹も出ていないと思います。1ヶ月くらいサラサで様子見て、平気そうなら一緒にしちゃってもいいかと思いますよ(*^^*)

• ナ

• 11月13日
みずき@年子姉妹ママ

私は新生児の時から一緒です😌
別々にってのがめんどくさいのと笑
娘が肌弱い子ではなかったので☺️
肌弱い子は分けた方がいいと思いますが😌

• ナ

私も旦那も肌が弱いので絶対遺伝してる気がするので分けた方がいいですね😂

• 11月13日
なつき

生まれた時からさらさです。
私は皮膚疾患もちなので、子供の肌が気になりましたが、赤ちゃんでも使えるのでさらさにしています。大人もさらさです。
回す時は分けていました。柔軟剤を入れるか入れないかの違いです。
柔軟剤はランドリン使ってます!赤ちゃんにもつかえるとかいてあります!
保育園に行き始めてから大人と一緒に洗うようになりました。
手洗いの時はアクロンですが、こちらは大人のみで洗っています💦

特に肌の異常はないです。

• ナ

• 11月13日
ぴー

長男の時は第1子ってこともあり分けた方がいいと聞き洗剤など分けてしてましたがそれも面倒になり2ヶ月くらいからは一緒にしてました😂
下の子は新生児の頃から大人と一緒です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

肌が弱いとかであれば分けたりした方が良さそうですが何も無ければ大丈夫だと思います( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• ナ

まだ分からないですが、私と旦那が肌が弱いので子供も肌が弱いだろうなと思ってます😣
    まだ当分は別々で洗おうと思います☺︎

• 11月13日
ちゃんちゃん

気にしない人もいるけど、別々の方がいいです!
後悔したくないので私は別々にしています。
赤ちゃんの肌は大人と比べかなり薄いです、デリケートです。
そして、大人より危険物質を吸収しやすいです。
可愛いわが子の為に、その程度の手間と出費を省く必要もないかなーと思います。

• ナ

当分の間は別々で洗おうと思います⭐️

• 11月13日