※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊娠・出産

臨月に入ってから夜1度トイレに目覚めると眠れなくなります。息苦しくて眠れず、眠気MAXになる前に対処したいです。同じ経験の方いますか?

臨月に入ってから夜1度トイレに目覚めたらそれから眠れなくなることが増えました。
眠くて欠伸は出るけど、どこ向いても息苦しくて眠れない…😢
同じような方おられますか?
そろそろ寝ないと起きる時間に眠気MAXになりそうです😱😱

コメント

Revin

私も最近毎日の様に夜中の三時頃トイレで起きてから眠れません…結局昼前位から眠気MAXになり2、3時間お昼寝してしまいます(´;ω;`)

• こも

こも

ですよね!私もまさに3時頃から寝れません😭お昼寝はどうしてもしちゃいますよね!極力夜眠りたいのに…😢

• 11月13日
みのり

わかります、眠れなくなりますよね!
あたしの同じ週数のころ寝付き悪いし睡眠浅いっていうのが続きました💧
寝れても3時間くらいでお昼にめっちゃ寝てました😪
なので開き直って家事とかしてましたね、夜中に。

• こも

こも

やっぱりそうなんですね!これからの夜間育児に備えてでしょうか😭
    夜中に家事されるのめっちゃすごいです!お掃除とかですかね?尊敬です!

• 11月13日
  • みのり

みのり

夜間育児のかめに身体が自然と起きちゃうって言いますよね。
    少しでも動いたら眠くなるんじゃないかと思ってお風呂のカビ取ったりトイレ磨いたり、朝ごはん作ったり、無駄にパン焼いたりしてました。笑
    でも、全然眠くなりません。笑

• 11月13日
  • こも

こも

かなり本格的な家事ですね!すごい!
    特にパン焼いちゃうとか…ご家族はパンが焼ける香りで目覚めるんですよね、、関係ないですけど私パン大好きなので、パンの焼ける香りで目覚めるなんて憧れます😍😍

• 11月13日
ひこり

同じです😥
トイレに起きてから眠れなくなって携帯見ながら1時間経過・・・なんてことよくあります😅
どこ向いても息苦しいのめっちゃ分かります😭😭😭
上の子が生まれてから夜中に何回か起きるので慣れたと言えばそうなのかもしれませんが、まとめて一晩中ぐっすり眠れていた日々が時々恋しいです(笑)
生まれたら寝れないよ!って言われますが、実際は産まれる前からもう寝れない日々って始まってますよね😂

• こも

こも

ですよねですよね!全然眠れる気配がないからつい携帯見ちゃいます😢
    せめて息苦しくなければ楽なんですけど😭
    一晩ぐっすり眠れるようになるのは次いつなんでしょう😅
    上のお子さんおられたらもっと大変なんでしょうね…
    産まれたら眠れないんだから、産まれるまでは寝かせてほしいものです😭

• 11月13日
みずき@年子姉妹ママ

私も寝れなくて今日健診終わったら寝ようと思います笑
旦那休みだし😂
あー早くうつ伏せで寝たい😭

• こも

こも

上のお子さんおられたら旦那さんがお休みなのは心強いですね🎶
    ほんとに!!うつ伏せも仰向けも恋しいです…あと少しがんばりましょうね😭

• 11月13日
◎

わたしもです😂お昼寝できたらすれば大丈夫ですよ!私は子供おきるまでまた朝方寝ておきます!

• こも

こも

結局ちょうど寝付けたと思った頃に夫の起床時間になってしまいました😅
    基本いつもお昼寝ありきです!笑
    もしかしてお昼寝しなかったら夜眠れるのかな😅

• 11月13日
まこ

授乳の準備してるらしいですよね☺️
眠たい時は午前と午後昼寝してます!
昼間も寝ればいいや、って思ったら
夜中頻尿で目が醒めるけど
あまり苦痛じゃなくなりました!

• こも

こも

授乳の準備なんですね!産まれるまでは寝かせてほしいです笑
    私も頻尿が酷いので、個人的にはそこも苦痛です😅
    私も慣れて苦痛じゃなくなる日がきますように!

• 11月13日
ぴー

わたしもその頃はMAXに寝つきが悪くて毎日夜に布団に入るのが嫌で苦痛でしょうがなかったです😭😭😭

隣で旦那も子供もぐっすり寝てるのに自分はどの体勢も苦しくてあちこち痛いし辛かった~😰
夜寝れない分、昼間に少しでも時間があれば横になり寝るようにしてました( Ĭ ^ Ĭ )
あとは旦那を抱き枕代わりにして寝たり...楽な体勢探してるうちに明るくなったりしちゃうんですよね...

• こも

こも

やっぱりこの時期はどうしても仕方がないのでしょうか😭
    私も毎日のようにお昼寝しちゃってます😅
    横になって楽な体勢探すだけでも一苦労ですもんね😭
    今日はもう少し眠れるといいなぁ😭

• 11月13日
なで

わたしもそうです!!
トイレに行ったあと、横になって寝ようとしても目が覚めてしまって、、😢つらいですよね💦
昼間に寝るしかないです!!笑

• こも

こも

昼寝に救われますよね…お昼に意識失うように寝ちゃってます笑
    どうしてもトイレが近くなっちゃうから目が覚めるの避けられないですもんね😭すぐにまた寝つければいいんですけど…😭

• 11月13日