※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

産後のクリスマスプレゼントについて。現在36週の妊婦です。今年も主人…

産後のクリスマスプレゼントについて。

現在36週の妊婦です。
今年も主人からクリスマスプレゼントのリクエストの催促がありました。(我が家は毎年リクエスト制です。)

しかし、今年のクリスマスは出産後…
マザーズバッグなど育児用品ではなく自分のためのものにして欲しいと言われているのですが、どんなものが欲しくなるのか想像がつきません😓
同じ時期に出産された皆さん、どういったものが欲しかったですか?
一番は「睡眠時間」だと思うのですが、今回あくまで「物」でお願いします✋✋(笑)

コメント

メレンゲ

同じ時期の出産ではないのですが…
私は今年の誕生日プレゼントにスニーカーとマザーバックでしたよ☺️笑
マザーバックはダメでしょうから、お洒落なペタンコの靴とかスニーカーは産後も重宝します😍あとコートもいいかもしれませんが、産後体型が変わることもあるので、少し躊躇しちゃいますね💦
あとは赤ちゃんがいてもつけれそうなネックレスもらいました☺️シンプルで短めのものです✨ありがたかったです☺️💕

• you

you

そうなんです!いつもは服飾系多めなんですが、なで肩身長低めなので元々サイズ選びは慎重だったうえに、今現在コート含め着れる服が極端に少なくなってしまったので、産後体型の変化を思うとリクエストし辛くて悩んでます…💦
    でも、足ならサイズ変わりよう無さそうですし、ローヒールのお洒落靴は良いかもしれませんね✊✨

• 11月13日
トミカ

いいなぁ😊💗
もうクリスマスプレゼント5年ももらってないです😢
まぁ、私もあげてないんですけど😏

産後で私だったら産後のガードル?補正下着をリクエストしたいです!
ワコールとかの高いやつです😏💗
これも育児品に入っちゃいますかね?

• you

you

私達もいつかそうなるのかな?と実は毎年ドキドキしてますが、今年はまだリクエストの催促が来たのでホッとしてます😅
    ところでワコールの補正下着を調べたらお値段にビックリしました😲
    でも、主人的には「必要経費」としてプレゼントとは別扱いになりそうです…😓

• 11月13日
  • トミカ

トミカ

誕生日はくれるんですけどね💦
    クリスマスも欲しい〜💗

高いですよね😅
    必要経費に入るなら安心ですね😊✨

だとしたら、、う〜ん。
    あんまり私もいま想像してみても
    いざ何がいいかと聞かれると
    思いつかないですね😂
    産後、なかなか1人で出かけられないってのもあるし、欲しい物は子供の物になっちゃいます😰❤️
    産後、美容院や、マッサージや、1人でゆっくり好きな事をできる券とかどうですか😂⁉️

• 11月14日
ひつじ

分かります✋
妊娠中、出産後、欲しいもの思い付きませんでした!
3ヶ月でやっと物欲が出て来て、元気になってきた?人間に戻ってきた?証拠だなぁって思ってます 笑

私は今、髪がパサパサしてきたので、洗い流さない高いトリートメントが欲しいかなぁ😉
産後髪抜けるって聞きますが、私もそろそろかなぁ…と。
あと、今度エステに行きます!
エステ券とか?

• you

you

おぉやっぱりですか!
    いっそのこと人間に戻るまで待ってもらうのも手かもしれませんね😅

美容のことは今までけっこう無頓着だったので、手軽にできそうなものにしてこれからきれいなママを目指すのも有りですね✊(笑)
    エステはちょっと近場に無いので厳しそうですが、ご意見ありがとうございます✨

• 11月13日
  • ひつじ

ひつじ

買ってもらったら、使うしかないですもんね笑😆
    育児大変なので、手軽大事です!
    産後はシミもやばいので、高い美容液もいいですね 笑

うらやましいです💓
    私も主人におねだりしよぅ🤤

• 11月13日
おまめ

私は出産が1月だったので
出産前になりますが、
自分のためのクリスマスプレゼントリクエストを旦那に似てません昨年聞かれました😂

メイクすることも少なくなるだろうけど
いつまでも若々しくしてほしいという旦那の希望も聞いてスキンケア一式とメイク用品をちらほら買ってもらいました😂
もはやスキンケアすらおろそかになってますが😂😂😂

• おまめ

おまめ

きゃあ!
    似てませんって(笑)
    旦那に聞かれましたです!(笑)

• 11月13日
  • you

you

先の方からもスキンケアの意見があったので良いかもしれません✨
    今まで無頓着で少額だったせいか「必要経費」としてスキンケア用意もメイク用品も全て家計費から出してもらってたので、「必要経費」では躊躇するくらいお高めのもの?をおねだりするのも良いかもしれませんね✊✨
    問題は私が化粧品のことよくわかってないことですが😅

• 11月13日
  • おまめ

おまめ

家計費からなんて羨ましい限りです😍
    わたしは自分のものは自分で、、、だったので(笑)

ちなみにおねだりしたのは
    アルビオンとCLINIQUEで迷いましたが
    最終的にアルビオンにしました💕
    メイク用品はデパコスちらほらって感じです💕

• 11月13日
  • you

you

デパコス使ってるなんてすごいです!✨
    私は田舎育ちなせいか化粧品売り場の匂いが苦手で、東京ど真ん中に勤めている時含めてもネットやドラッグストアでしか買ったことないです😅
    今ではデパートは遠出しないと行けない距離になりましたので、ネットで色々調べてみますね✊✨

• 11月13日
  • おまめ

おまめ

ドラッグストアだとLISSAGEとかが好きです😍💕

たしかに化粧品売り場の匂いってわたしも苦手です😂
    あと店員さんに話しかけられるのが、、、(笑)

ネットでも色々あると思うのでいいのがあると良いですね💕

• 11月13日
彗

私、記念のジュエリーが欲しいなぁって思ってます…
赤ちゃん産まれたら傷つけちゃうから派手なものできなくなるんですが😢
結婚指輪と重ね付けできる凹凸の少ないものとかどうですか?!
ネックレスは引っ張られるだろうし、時計は赤ちゃん当たったら痛いしな〜
でも記念になりますよね、我が子が産まれる年に買ったジュエリー✨

• you

you

ベビーリングというのでしょうか??(あれはネックレス??)
    結婚指輪にもちょっと石が入っているのでアクセサリーは全てしばらくお預けの予定だったのですが、確かにオムツ交換時でも着けていられるようなつるんとしたヤツ買ってもらうのもアリですね✨
    今回は男の子ですが、もし女の子だったら成人式に渡してしまうとかも良さそうです✨

• 11月13日