※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。義実家との問題でうつになり、子どもが生まれて再会。帰省話で「嫁仕事しない」と言ってしまい、イライラしています。

ママ友にどこまで話すか悩みます…

結婚当初、義実家付き合いのせいでうつになり、その後一切関わってなく、子どもが産まれたから、また会うようになりました。

今日、正月の帰省の話になり、思わず「私はもう、嫁仕事を一切しないって決めてるから!」って訳のわからない一言しか言えず、子どもが他のところに言っちゃったので話が終わっちゃいました…
愚痴りたいけど、自分の病気のことを言うのは嫌…
上手く話せない自分にイライラ…です

コメント

おはぎ

病気のことを言う必要はないと思います。
折り合い会わなくて疎遠になってた~ぐらいでいいのでは?

• ABC

ABC

ありがとうございます!
    何をどこまで言うかその場で悩み、結局よくわからないことを口走っちゃった自分に自己嫌悪です💧

• 11月13日
りおりお

今すぐ話さなくてもいいと思うし、話せる時が来たら話してみてはどうですか?
それまでにママ友に偏見とか持たれたり付き合い悪くなったら、関わり考えた方がいいと思います!

私も色々あり、一方的に言う子、うんうんって聞いてくれる子色々居ましたが、話を聞いて自分のことをわかってくれる子と今は仲良くやってます( ¨̮ )💕

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!
    支援センターで会ったら話すくらいのママ友しかいないのですが、息子がひたすら動いてるので、中々ゆっくり話せなくて、結局言いたいこと言えないのがほとんどなんですよね😭
    またいいタイミングがあったら、そのママの大変さを聞きつつ、私も愚痴れるようにできたらいいなーと思ってます!

• 11月13日