※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

生後5日で退院し、赤ちゃんが夜寝てくれず悩んでいます。母乳は良く出ているが、飲みすぎて鼻から乳が出たり、うんちを3回したりして心配。赤ちゃんはおっぱいをほしがるが、泣く理由がわからない。

生後5日で、今日退院してきました。
今日から赤ちゃんとの生活。
で、さっそく、夜寝てくれなくて悩んでいます💦
助けてください😂
母乳は良く出ますし、赤ちゃんもすごく飲んでくれます。
23時頃、いくらあげてもほしがるので、1時間近くあげていたら、鼻から乳が出てしまい、その後、1時間の間で3回もうんちをしました。
飲みすぎたのかと思い、心配になっていると、それでもおっぱいをほしがります💦
その後も、いくらあげてもおっぱいをほしがるんです。
私の母乳は出ています。
どうして泣くんでしょうか😂

コメント

おはぎ

おっぱい以外の要求じゃないでしょうか?
鼻から出てしまってはあげすぎかと思います😊

• ゴン太

ゴン太

やっぱりあげすぎですよね。
    オムツを替えても、抱っこしても泣くんです😂
    そんな子もたくさんいますか?

• 11月13日
ママリ

飲みすぎちゃって苦しくて泣いてるのかな?
私もよくわからず入院中に乳をあげ続けたら、助産師さんに注意されました…

• ゴン太

ゴン太

そうなんですね!
    では、どうすれば寝てくれるのでしょうか😢

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私も寝かしつけ全然出来ません😭
    うちの子は寝クズリするので、その時はトントンして手を握ってあげてます💦
    30分くらいで寝てくれますよ(_ _).。o○
    お互い新生児、大変ですよね…
    頑張りましょうね!!

• 11月13日
  • ゴン太

ゴン太

何もかもが初めてのことで、赤ちゃん泣いてたらパニックになりますよね😂
    普通に寝てくれると思ったらそうではなくて…
    お互い頑張りましょう!✨
    ありがとうございます😊

• 11月13日
かっか

まだ満腹中枢も発達してませんし、反射でオッパイを探すこともあると思います😣
後は眠い時にオッパイを欲しがったり‥まずは抱っこでごまかしてみてはどうでしょう?最初は泣いてもしばらく抱っこしていると、寝たりします👌✨心臓の近くで抱っこしてあげたり😊
よく飲んでよく出ているなら、違う方法であやしてみると良いと思います!
睡眠不足が1番つらいですが、お互い頑張りましょう😣✨✨

• ゴン太

ゴン太

なるほど!
    心臓の近くで抱っこやってみます!
    睡眠不足辛いです😂
    でも頑張ります!ありがとうございます✨

• 11月13日
  • かっか

かっか

オッパイで寝かせちゃうの楽ですが、オッパイでしか寝なくなっちゃうのが大変になりました😭上の子の時が頻回授乳と寝る時はオッパイがないとダメになってしまい苦労しました😢💦
    下の子は教訓を生かし、オッパイ以外でも寝れるので旦那でも寝かしつけられるようになりました✨
    生まれて間もないと、ずっとお腹の中で守られていたのに急に外に出て不安で泣いたりとかもあるようです😱そう考えると、確かに怖いなと思い、大丈夫だよーって言いながらずっと抱っこして揺れてました!なんで泣くのか訳わかんないものですが、不安なのかなー?寝れなくてツライ?と思いながら守ってやるぜ!って抱っこしてると心に余裕が出てきました😊
    1人目だと不安も多いと思いますが、こちらの心のゆとりも大切なんだなーと実感する日々です😣✨

• 11月13日

鼻から乳が出るのは、多分お腹はいっぱいなような気がします。苦しいのかな?げっぷが出なくて苦しくて、うちの子は手足をバタバタさせて泣いてました!あと、授乳してからすぐに体制変えたりすると、逆流しやすいので少し待ってからゲップさせるといいかもしれないです。

• ゴン太

ゴン太

やっぱりそうですよね💦
    ゲップ、うちの子も下手です…
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日

退会ユーザー

あと、おしゃぶりに抵抗なければ使ってみるのもいいと思います!メーカーによって乳首の形が違うので、何個か試してみるのもいいかもですヽ(^ω^)ノ私は3種類試して、吸ってくれるの見つけました!

• 11月13日
  • ゴン太

ゴン太

実は、あの後おしゃぶりをくわえさせたら、3分ぐらいで寝たんですー!
    これは使える!と思いました!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
のん

お疲れさまです😭
鼻から乳はお腹いっぱいなんだと思います!苦しくて泣いてるのもあるかもしれないです💦
心音聴かせてあげるように抱っこすると落ち着いたりします!お腹の中にいるときに感じてたママの心音は赤ちゃんにとって落ち着く存在だと思います☺️

• ゴン太

ゴン太

やっぱりそうですよね💦
    今度泣いた時は、心音聴かせてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ゴン太

そうなんですね〜
もうすでにおっぱいがないとダメになっている気がして…
おっぱい以外の寝かせつけを色々と試行錯誤してみます!
ちなみに、あの後、おしゃぶりをくわえさせたら3分ぐらいで寝てくれました!
寝たらおしゃぶりは取りましたが、それでも大丈夫ですかねぇ?

ゴン太

すみません、回答する場所を間違えました💦
またお時間あるときにお返事ください!