※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

旦那が夜遅くまでゲームで大声で話し、ストレスで心が疲れている。引っ越しを考えているが、旦那が理解してくれない。

この時間になっても 旦那がゲームを辞めません。
ゲームはオンラインチャットなので イヤホンをして大声で話しています。
私は無音真っ暗でないと夜は寝れないのでかなりストレスです。
まだ引越しておらず1Kで シングルベッドに2人で寝ています。
今年の3月から何度も何度も しんどいと伝えていますが
なめられてるのか気持ちがわからないのか一向に辞めてくれません。
こんな部屋から出て行きたい。イライラというより 心が疲れました。

コメント

おはぎ

妊婦ってわかってますよね?
実家に帰れるなら数日帰って分からせましょう

  • こと

    こと

    妊婦と分かっています。
    両親からの暴力で 絶縁しているので身寄りはありません。。

    • 11月13日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですね。ことさんは大人しい性格ですか?
    たまにはぶちギレた方がいいですよ。
    早めに不動産行きましょう

    • 11月13日
  • こと

    こと

    あまり 感情は出さないかもしれません。。
    たしかに…感情剝きだすことも大切ですよね、、
    はい!早めに家を決めたいと思います。

    • 11月13日
いちご

妊娠中で大変なのに眠れないのは大変ですね😨
辞めてくれないなら眠れなくて限界だから実家に帰るとか言ってみたらどうですか🤔❓

  • こと

    こと

    心が無になります…😅
    両親からの暴力で絶縁しているため 身寄りがないので行く当てもなく。
    一度ゲームをすると 人が変わってしまって。疲れます

    • 11月13日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね💦
    私も妊娠するまでガッツリネトゲやってたので旦那さんがドハマりするのもわかります💦誰かと話しながらやるとなかなかやめられないんですよね💦
    ネトゲやってる時に子持ちで子供がまだ赤ちゃんの人も何人かいましたが子供生まれてもやめられないし、赤ちゃんがどんなに泣いててもゲームしてましたね。本当にVCしながらゲームしてて大丈夫なのかな?ってぐらい😦私がネトゲしてて会った子持ちの男性はだいたい休みの日も平日もそんな人多かったです。生まれるまえにしっかり話しあって今やめれないなら家でてくっておどしてみてはどうでしょうか❓💦

    • 11月13日
  • こと

    こと

    やはり生まれてからでも 辞められない方は多いんですね…
    ママになればおのずと離れられる方はいるけれど 旦那さんはやっぱり自分から生まれたわけじゃないし もう何を言っても見てもダメなんですかね。
    離れて暮らすお金も無いので どのような形が良いのか分かりませんが
    数日だけ 何処かへ行くのも手ですよね、、

    • 11月13日
  • いちご

    いちご

    旦那さんが変わってくれる方だといいですね💦ことさんと生まれてくる赤ちゃんが幸せになれる事願ってます✨

    • 11月13日
こころ

それはイライラしますよね。
なぜわかってくれないのかすらわかりませんが、やはり逃げる場所があるなら出た方が良いと思います。

  • こと

    こと

    私も理解不能です。
    きっと自分しか見えていないんですよね。。
    どこかへ行けるなら行ってしまいたいです。

    • 11月13日
らむね

うわぁ、めっちゃ迷惑……。
大丈夫ですか??
妊娠してない時でもそんなこと
やられたら嫌なのに妊娠中にも……!?
自分のことしか考えないですね😭
私だったら
子供産まれてもゲームばっか
して育児に協力してくれるか不安になっちゃいます……。

  • こと

    こと

    そうなんです。
    5時起きの仕事だった時も3時までゲームとかそんな感じでした。
    生まれた後が本当に不安になります…こんな生活されたら 付いていけませんよね。。

    • 11月13日
  • らむね

    らむね

    えぇ……
    それはしんどいですし、
    未来のことが心配です……。
    妊娠したのならせめて時間
    決めてやってくれたりとか
    して欲しいですよね、、
    ネトゲ中毒なんでしょうかね?😭
    あまりにもしんどいようなら
    パソコンを破壊するか家をでるかを
    オススメします……(笑)

    • 11月13日
  • こと

    こと

    先が不安になりますよね…
    時間を言っても守れず。子供よりタチが悪いです。
    きっと中毒だと思います。
    不倫に発展しなきゃ良いなと思うこともあります。
    生活に他人がいるような気がして 落ち着きません。
    本当に壊したいです。。
    どこか身寄りがあれば 数日間出て行きたいです😅

    • 11月13日
  • らむね

    らむね

    何言っても駄目な感じですか😭
    なんかもう病気ですね😫
    実際そういう病気あるみたいです。
    そういう人はきっと何言っても
    やめられないんだろうなぁ
    って思います……。
    実家とかは行けなさそうなんですか?
    それか、旦那さんに直接
    ゲームやめてくれないなら
    家出ていくと言ってみるとか🤔
    なんにせよ、妊娠中に
    ストレスはよくないですよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 11月13日
  • こと

    こと

    何を言ってもダメですね…
    世界が認めた病気ですもんね。。😅
    実家は遠方で私は両親からの暴力で絶縁してるのでお互いに身寄りはありません。。
    実際見えないだけですごくストレスで負担なんだろうなぁと思います…。。

    • 11月13日
  • らむね

    らむね

    そうなんですね😭😭
    ビジネスホテルで泊まるのも
    ありかなって思ったけどなんで
    そんなやつのためにお金出さな
    行かんのだってなったので
    やっぱり旦那さんと真剣に
    ちゃんと話し合うのが1番
    いいのかなと思いました😭
    赤ちゃんにストレスは
    良くないですし、その事も旦那
    さんにいったほうがいいとおもいます😭
    どうか解決しますように……!

    • 11月13日
723

寝れないストレスを妊婦さんに与えてしかもやめてほしいという要望まで無視するなんていい度胸してますね旦那さん!お子さん生まれて自分が眠くても泣き声で寝れないってなったときになんて言うんですかね!!
旦那に実家帰ってもらうのはどうでしょう!

  • こと

    こと

    何を考えているのか分かりません…
    仕事が休みでも検診にはついてこないし…分かりません。。
    私もそう思います。それで文句なんか言われたら キレるどころか言葉も出ません。
    なかなかの遠方なので 簡単には帰れないんです…お互い 頼れるのは自分達しかいないのに その場所を大切にできないなんて。不安です。

    • 11月13日
ばる

うちの旦那も同じでした!
私も怒り狂いそうになったので、ゲームしてる旦那の目の前通って夜中出ていきました。
玄関のドア開ける音にも気付かなかったみたいで、30分後ぐらいに連絡きてボロクソに言ったら謝ってきたので帰りました。笑
その後は声のボリュームは抑えてくれるようになりましたが、コントローラーのカチャカチャ音にイライラします。
ちなみに子供産まれてからもゲームやめてません。

  • こと

    こと

    私も夜中何度も家を出ましたが その音にも気付かず連絡も来ませんでした。
    つわりと胃腸炎の中 夜中に1人で急患に行った時も連絡も来ませんでした。←出て行った時間が 分からなかったそうです。
    コントローラーイライラしますね。
    イヤホンから漏れる相手の声もゲームの音も全部全部ストレスです。
    やはり 妊娠中もそんな生活していたら 生まれてからも辞めれないんですね、、

    • 11月13日
  • ばる

    ばる

    え!それは酷すぎます!
    いざというときに頼れるのか不安になってしまいますね、、。
    ほんとストレス溜まりますよね。
    子供産まれてから多少時間は減ったものの、毎日やってるし休みの前の日は朝方までやって昼まで寝て、子供の面倒もろくにみてくれません。
    ことさんは、これからもっとお腹が出てくると思うので、そこで旦那さんが自覚もってくれるといいんですけどね😭

    • 11月13日
  • こと

    こと

    なんだか 旦那の行く末を聞いているようです、、、
    自分のことで精一杯なのに 考えると怖くなります😅
    胎動も手を当てて感じているのですがなかなか自覚が無くて。。

    • 11月13日
ABC

「寝られないと赤ちゃんにも悪いからやめて」
と伝え、嫌だと言われたら、
「だったら外でやって来て」
って私なら言っちゃいます!!🌋

  • こと

    こと

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。本当に。
    そのような伝え方もあるんですね!
    今度言ってみます!!!

    • 11月13日
ぽんちゃん

分かります。私の旦那もフォートナイトというゲームを妊娠中から今現在もやっております。笑

声がでかいし、戦うゲームだかなんだか、大越でぁぁぁーとか!言ってやってます。

  • こと

    こと

    フォートナイト!!うちは パブジーというやつです笑←何にそんなに熱中できるのか私にはちょっと😅
    声大きいですよね本当に…やめてほしい。。

    • 11月13日
ルルナ

そのパターン、うちも過去ありました。

未来はますます悪くなると思います。

私も親からの虐待で帰れる実家もなく、
今ではその親も亡くなりました。


離婚が一番だと思います。
私も実親に追い詰められたときに、優しくされて、その夫と結婚しました。

その後、ことさんと同じ様な状態に陥りました。

無理に辞めさせようとしても、
暴力が始まるかもしれません。

親も頼れない状態でしたら生活保護も
視野に入れてみてください。

生活費も子供がいれば、それなりの額を保証してもらえますし、

シングルマザーとして、落ち着いた子育てが可能になりますよ。

  • こと

    こと

    お辛い経験されたんですね。

    保健師さんなどと相談して 考えてみます。
    たくさんコメントありがとうございます( ; ; )!少し軽くなりました。

    • 11月13日