※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

外出先でのトイレトレーニングはどうしていますか?子供用便器がない場合、どうしていますか?

トイレトレーニング中、外出先でのトイレはどうされてましたか?
最近、保育園でトイレに行くようになったようで、その為ではないかもしれませんが、オムツ交換の際に、オムツを外したタイミングでおしっこをする事が増えました😂
そろそろ自宅でもトイレに座らせてみようかな、と思っていますが、外出先では子供用便器が常にあるわけではないので、みなさんどうされているのかな、と気になりました🤔💦

コメント

ypp

支えつつ反対向きに座らせています!
正面向いて座るよりはお尻が落ちなくて良さそうです( 笑 )

• ゆん

ゆん

なるほどですね✨確かに反対向きの方がお尻が落ちないかもです🙌✨

• 11月14日
あやめる

まず自宅トイレで、大人用のでもできるようになってから外でもするようにしましたよ(^^)
支えてても最初は『怖い怖い』と言って集中できないようだったので……💦

もしくは携帯用の補助便座を持ち歩くかですかね🤔西松屋なんかに売ってますよー!うちは購入を検討してるうちに大人用でできるようになったので買わなかったのですが😅

• ゆん

ゆん

やはり自宅で出来るまでは、外出時はトレーニング中でもオムツ交換ですかね🙌先日、公衆トイレでもオムツ交換しようとした際におしっこしそうになったことがあって😭💦あわてて便器の上まで持ち上げました💦💦
    補助便座も検討したいと思います🌟

• 11月14日