※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子を完ミで育てています。周りの友達の赤ちゃんは10時間寝るけど、うちの子は3-4時間で起きてミルクを飲む。同じ月齢の子の睡眠時間について教えてください。

生後3ヶ月半の男の子を完ミで育ててます👶🏻
その子によると思いますが、私の周りの友達の赤ちゃんは3ヶ月くらいの時は夜から朝まで10時間寝た💤ってよく聞きます。羨ましい😍と思ってしまいますが😅うちの子は、3-4時間で起きてきてミルク飲みます(^^)同じ月齢の子や、うちの子はどれくらい寝てくれた‼️寝なかった‼️とか、お話聞かせて下さい😊😊

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ですが、最近完ミにした者です😄
最高6時間半くらいしか続けて寝たことありません💦そして、ミルク飲ませてすぐ2度寝するので、それを合わせたら10時間近く寝てることになりますが🤣

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます⭐️
    夜中のミルクはすぐ寝ますよね‼︎合わせた時間くらい続けて寝てくれるようになってほしいですよね😊

• 11月13日
たーちん

完ミです

よく寝る子って本当に羨ましいですよねー

うちの娘は23時あたりに180mlあげてよくて4時起き、平均3時には起きます

試しに0時にあげても、同じ時間に泣く
22時にあげてもその時間に泣く

この子のリズムはこんな感じなのねーと思って諦めてます

つい最近までは1日中抱っこじゃないと寝なかったので3時に起こされても布団で寝てくれてるだけで幸せです

(^_^;)上の子もこんな感じでした

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます😊
    やはりリズムはあるんですね👀‼︎
    つい寝てほしい欲が出てしまい、、
    私も布団で寝てくれるのありがたいと思います☺️

• 11月13日
べちゃいぽ

3ヶ月なりたてで完母です😊
やっと最近5時間くらい寝てくれるようになりました‼︎
…1時半くらいまでは寝たり起きたりを繰り返してグズグズしてますが😅

今までは抱っこでしか寝てくれなかったのが、布団で寝てくれるようになり…寂しいような嬉しいような、複雑な心境です☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

うちも寝るのが0時前とかなので、大人より夜更かしだなと🤣笑
    確かに、、子供の成長早いって言いますが本当に早く感じますよね👀‼️

• 11月13日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

私が寝たい時間に目がぱっちり開いてるので…昼夜逆転してるわけではなさそうですが、夜型なのか…夜更かしは困りますよね🤣
    ほんとに早く感じます‼︎
    ついに首も座ってしまいました😂

• 11月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

首座りました😆‼️寝返りはしたそうな感じでまだですが😊
    私自身、横になってもすぐに寝れないタイプなので子供が寝ても1ー2時間寝れないので、残念な自分です笑

• 11月13日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

早いですね✨
    寝返りできたらゴロゴロするのかなぁ⁇可愛いだろうなぁ😍❤️と、最近1人で想像してます笑

それは残念ですね😢
    寝れるときに寝てくださいね‼︎

• 11月13日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます(^^)
    寝返りしたらまた目が離せませんね👀‼️
    同じ月齢、お互い子育て頑張りましょう☺️💕

• 11月13日
ふー

娘、息子ともに
1ヶ月から5〜7時間夜は寝てくれてます
それが徐々に長くなり
娘は200飲むようになってから12〜13時間ねてます
4ヶ月ぐらいからですかね?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

コメントありがとうございます☺️
    飲む量が増えたら少しのびるかもしれないですね😊‼️12-13時間すごいですね😍今は160飲んでます、徐々に睡眠時間のびるの楽しみにします😆笑

• 11月13日
アスティー

今日で3ヶ月ですが未だに3〜4時間で起きます。
基本母乳で寝る前だけミルク飲ませておりそれまでは160ccだったのを思い切って昨日は200ccにしてみました❗️
そしたら普通に余裕で飲んで更におっぱいも5分ぐらい飲みました😅
そしたら5時間半寝てくれて感動していたところです😂
うちのは体が大きいので足りなかったのかも⁉️と思ったので明日からも200にして様子見たいと思ってます。
ただ10時間なんていうのは夢のまた夢かなぁ😅
今の目標はとりあえず起きるのが2回から1回になってくれればいいなぁというところです。
一緒に頑張りましょう✊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

10時間はなかなか、まれな事ですね😆今日も続けて寝てくれるといいですね😍😍

• 11月13日
ブンバ☆ボーン

うちは大体8時間~11時間くらいです。
ミルクあげて1人遊びを30分くらいしたら、3時間くらい再び寝ます。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

8-11時間はすごいですね‼︎
    同じ赤ちゃんでも個人差があっておもしろいですね😊💕

• 11月13日
ちぃ

うちのは今のとこよく寝ます。
8時くらいにお風呂入れてグズったらミルクなんですけど、たまにミルク飲まずに寝そうになってます😅
それを無理やり起こして、160~180飲ませてそのまま朝5時~6時まで寝てます。
このままずっとこんなリズムだといいな😄🙏

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

理想的な起きる時間ですね😍
    うちももう少し頑張ってほしいなぁと😆💦

• 11月13日
まりも

昨日3ヶ月になりました!
完母です。
新生児期からずっと2〜3時間おきの授乳でしたが、少しずつ少しずつ間隔あいてきました。
最近は6時間くらい寝てくれることもあります😳
でも日によってまちまちで2時間とかで起きる日もありますが🙄💦
2ヶ月半過ぎた頃から急にちらほらまとまって寝てくれる日が出てきました!
4月から保育園に預ける予定なので、哺乳瓶に慣れさせようと、この前夜だけミルクをあげました🙌
ミルクだと睡眠時間長くなるって聞いてたんですけど、普通に3時間で起きちゃって、関係ないんだなと思いました😅

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

母乳で6時間も寝てくれるのはしっかり出てるんですね☺️
    確かに寝るのもその時によるのかもしれませんね👀‼️

• 11月13日
はじめてのママリ

ミルク哺乳瓶拒否でほぼ完母です。夜は22時までに寝て7時ごろまで起きません🙆‍♀️この前まで3時間か4時に一回起きて授乳してたんですが、最近まとめて寝るようになってきました😃そのかわり日中はずっとぐずぐずです🤣

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

夜1時間でも多く寝てくれると自分の体も全然違いますよね☺️ぐずぐずは大変ですよね😭😭寝顔が一番気が落ち着きます笑笑

• 11月13日