※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の次男の夜間断乳を始めたいですが、朝まで授乳しなくても大丈夫か心配です。上の子は簡単に断乳したので参考になりません。

11ヶ月になった次男の夜間断乳を今日から決行しています!今朝起きてからも昼寝前と夜の就寝前に飲んだきりなので私が夜中添い乳を辞めれば卒乳へ向けて大きく一本踏み出せるかなぁと思いまして。
離乳食もわりとしっかり食べるので上手く抱っこで寝かしつけられれば朝まで授乳しなくても大丈夫だと思いますか?上の子は夜間断乳とかせずあっさり辞めてくれたので参考にならないもので、、、😭

コメント

まま

1歳で卒乳しました!
添い乳でひどい時は10回くらい
起きる子だったので
1日目の夜は大変でしたが
三日目から朝まで寝るようになりました!

• いしちゃん

いしちゃん

とりあえず今日は1人そわそわしてまだ寝られずです💦笑
    3日!とりあえず私も頑張って来月1歳を迎えるので頑張りたいです!
    寝かしつけは抱っこでしたか?☺︎

• 11月13日
  • まま

まま

1週間は覚悟してたので
    三日目で寝るようになって
    びっくりしました笑
    ひたすら抱っこでした(><)
    近所迷惑だろな~って思いながら笑

• 11月13日
  • いしちゃん

いしちゃん

やはり試したもののまだだめそうでした( ; ; )また年末にでもチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 11月16日