※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃん
妊活

新潟市内の不妊治療の病院を教えてください。

私も早く赤ちゃん授かりたいです😭
自己流ではなかなか妊娠には至らず…
そろそろ、不妊治療デビューしようと考え中です。
不妊治療するにあたって
新潟市内どこの病院がいいでしょうか?
新潟市内に住んでる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自己流でなかなか授かれず、不妊外来に通いました☺️いろいろ検査をし、卵管造影検査をしてから、すぐに妊娠🤰やはり、卵管造影検査はすごいです🕊️💕

新潟市民ではないので、質問にお答えできず、申し訳ありません💦おはる様も、どうか授かれますように✨

• るうちゃん

るうちゃん

わー😍
    妊娠おめでとうございます!✨
    なかなか不妊外来に行く勇気がなく
    周りの友達はみんな自然妊娠してて
    すごく羨ましくて…
    私も妊娠したいので頑張って不妊外来行ってみたいと思います✨

とんでもないです!✨
    あーちゃんさんのおかげで勇気が出ました!❤️
    あーちゃんさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

• 11月13日
あおたん

わたしはエンゼルマザークリニックと済生会病院に通ってました。
エンゼルマザーの不妊治療の先生は9月に独立されたようで、今は白山にART女性クリニックという病院を開業されたようです。
助産師の友達に聞いたりしたら、新潟で有名な不妊治療の先生だとやはり済生会のH先生か白山のA先生だそうです。
他の病院より、治療の仕方が早めだと思います。なので、おそらく実績もたくさんあるんだと思います☺︎

上の方がおっしゃるように友人もロイヤルや本田さん通っていましたがだいぶ治療がゆっくりですね。
タイミングだけで妊娠できればいいけど、そうでない場合、時間もだいぶたつと思うのでもっと違う病院に通っておけばよかった…となると思います。

実際にそういって転院した友人も何人か見ています☺︎
病院によって注射や薬などだされる量も全然違うようなので、行かれるならわたしは済生会か、新しくできたA先生の病院かどちらかをおすすめします☺︎

このふたつの病院なら結構長く通っていたので、不安なこととかあればなんでも聞いてください( ・ᴗ・ )⚐⚑

• あおたん

あおたん

ちなみに、ロイヤルさん通っていた友人に聞いたら、
    同じタイミングや人口受精をするにしても、ロイヤルさんではだされない薬や注射が、済生会やエンゼル(今はART女性クリニック)ではだされてました!病院に行く回数も違ったりします☺︎
    通う病院、とても大切だと思うので、色々調べた方がいいかと思いますよ♡

• 11月13日
  • るうちゃん

るうちゃん

いろいろ情報ありがとうございます😭💕

白山のA先生は私の友達もかかっていたことがあり
    いい先生だけどなかなか強めだから相性が合わない人も多いと聞いた事があります(笑)
    やはり、通う事となると
    行きやすいのは済生会かなーと考えてます😊
    でも、済生会はすごーーーく混んでるイメージが強いです🙄
    いや、混んでますよね(笑)

思い立ったら即行動!
    近々仕事が休みの日に済生会に行ってみようと思います🙋✨

ぜひぜひ色々聞きたいです😭
    ミニトマト先輩✨

• 11月13日
  • あおたん

あおたん

済生会、初診の時のことは忘れちゃいましたが、いつも朝イチで予約してたので朝イチで予約がとれれば全部で1時間もかからず終わってましたよ♡中途半端な時間だと混んでますよね💦
    わたしもいま済生会通ってます♡
    長谷川先生優しかったし、助産師さんたちもみんなとても親切です!

白山の先生は強めですよね😅
    看護師さんたちも怖かったです💦

わたしはエンゼルではタイミングで3回妊娠し、済生会では人口受精と体外受精しました!
    妊娠してもその後がうまくいかないことか続き、いま5度目の妊娠で初めて順調にここまできてます☺︎
    エンゼルに比べたら済生会混んでないし、先生に質問しやすいし、ノンストレスで病院通えてますよ♡

不妊治療、最初は勇気がいると思いますが、頑張ってください💪

• 11月13日
  • るうちゃん

るうちゃん

そうなんですね!!!
    朝イチ予約はいいですね!✨
    ミニトマトさんも今済生会通ってるんですねー😆✨
    先生も助産師さんも優しいってのが一番いいです😭💕
    私、冷たくされたりキツく言われたりするとすぐメンタルやられちゃうので…(笑)

そうだったんですね😭
    辛い思い沢山されたんですね😭
    こんな私にお話してくださってありがとうございます😭😭
    ミニトマトさんも元気な赤ちゃん産んでください❤️✨

ほんとにありがとうございます😊
    ほんとに勇気貰えましたし
    なにより励みになりました❤️❤️

• 11月13日
  • あおたん

あおたん

なかなか最初は勇気がいると思うので、おはるさんがおっしゃるよう思い立った時に行ってしまった方がいいと思います♡
    友達の友達とかも済生会通っていて、妊娠されてる子多いみたいです☺︎
    (エンゼル通ってたわたしの友達たちもみんな妊娠してましたが☺︎)
    わたしが一番最後です😅💦

応援していますね☺︎‼︎

• 11月13日
  • るうちゃん

るうちゃん

ほんとドキドキです😫
    不安も沢山ですけど未来のベビーのために一歩踏み出してみます!✨
    私もみなさんに続いて妊娠できるように頑張ります❤️

ほんとに色々ありがとうございました❤️
    感謝です😆💓

• 11月14日
nico

私も不妊治療通ってました。
私は、ロイヤルハートに通ってました。
周りの友達の話を聞くと、他の病院より治療のステップアップがゆっくりな気がしますが、先生も看護師さんもすごく優しいし、安心できます。
私は約1年ほど通って、タイミング法だけで妊娠することができました。
なかなかできないのは辛いですよね。
影ながら応援しています。

• るうちゃん

るうちゃん

ありがとうございます😭
    赤ちゃんすぐできるものだと思っていたので、ほんとに辛いです。

ロイヤルハートは先生が優しいと色々な人からよく聞きます😊
    安心できる病院が一番いいですよね!✨
    タイミング法で妊娠できたのはすごいですね!!✨✨
    おめでとうございます😆
    私も不妊外来に頑張って行ってみようと思います!

• 11月13日

おはようございます☀️
妊活、頑張っていらっしゃるのですね😊✨

不妊治療で有名なのは西区 済生会病院の長谷川先生と藤田先生です💪✨わたしは周りの方から長谷川先生や藤田先生が優しいよ😊💓と聞いており、本当にとても優しく丁寧で看護師さんも皆さん優しくてテキパキされていて素晴らしいなぁといつも感じていました😄💡

不妊治療で済生会にかかった友人が6~7人いますが、皆今は元気なお子さんたちのママです👩👶うち1人は双子のママです👶👶

おはるさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように。寒くなってくるので暖かくしていてくださいね😊🌼

• るうちゃん

るうちゃん

おはようございます☀
    妊活頑張ってます😭✨

私が住んでいるのが南区なので
    済生会が通いやすいかなーと考えていました😊✨
    先生も看護師さんも優しいなら
    済生会に行ってみようかなと思います😊💕

すごーい!!
    お友達の方々ママになられたのですね😍
    皆さん頑張られたのですね😭✨

ママリさんありがとうごさます😆❤️
    とっても勇気が出ました😆❤️
    そして、優しいお言葉に嬉しく思いました❤️

• 11月13日

退会ユーザー

済生会は時間帯によっては診察混んでいますが、わたしは早い時間を希望していたので8:30~9:00枠でいつも予約していて空いていました💡

お仕事しながら通っていたので、8:30に受付して診察・問診→お会計で9時過ぎには終わって、9:30には自宅に帰ってきているか、遅刻して出勤の日は9:30前後には中央区の会社のデスクに座って仕事始めているときもありました😄なので早起きが苦でなければ、早めの時間なら効率良いと思います😊

長谷川先生と藤田先生も毎日いる先生ではなく、週3~4日前後が当番のようですので、一度済生会に電話をして、産婦人科外来に繋いでもらい、不妊治療を検討している、○○先生希望ですと伝えてみると担当の曜日を教えてくださると思います💡

また、わたしの友人は生理始まってから○日後に受診してねとアドバイス受けた子もいたので、二度手間にならぬよう確認された方がいいと思います😊✨

気をつけていってらしてください🙆🌼

• 11月13日
  • るうちゃん

るうちゃん

すごーい!✨
    早い時間は空いているんですね!
    私も仕事しながらの通院になるので朝早ければ早いほどいいんですよ😆
    経験談はほんと参考になるのでありがたいです❤️

私も一度電話して相談してみたいと思います✨

ほんとに色々ありがとうございます😊
    不妊治療への原動力になりました!!
    頑張ってみます❤️❤️

• 11月13日
ゆきな

私の場合ロイヤルさんで妊娠できました!
治療のステップとかも相談できたので良かったです✨
竹山病院は候補にも入ってないでしょうけど絶対にやめた方がいいです💔

• るうちゃん

るうちゃん

ロイヤルさんもとってもいい病院みたいですね😆✨
    主人に話してみて決めようと思います✨

竹山病院は古町とかのほうですよね?😭
    対応とか悪かったのですか?😭

• 11月13日
  • ゆきな

ゆきな

竹山病院では基礎体温がすごく大事だったみたいで2日忘れたら年配の看護師さん?に立たされて20分くらい怒鳴られました💔

忘れたのは私が悪いですがその際に言われた
    そんなんだから赤ちゃん出来ないんでしょ!!
    がかなり悔しくてそれからずっと涙が止まらなかったのですが先生も他の看護師さんも見て見ぬ振りで。笑
    構ってほしかったとかじゃないんですが、あの雰囲気は無理でした😂

おはるさんにとっていい病院が見つかりますように😊🍀

• 11月13日
  • るうちゃん

るうちゃん

ひどいですね😭
    妊活してる人の気持ちに寄り添えないなんて最低ですね💔
    腹立ちます!!
    病院変えて正解でしたね😩

ありがとうございます❤️
    早くママになれるように頑張ります💪✨

• 11月13日
ゆか

もうBA出てますが
私も済生会のH先生が担当で先日初の採卵を終えました
比較的穏やかな先生だと思います

ただいつも忙しいので質問がしにくいので質問は不妊外来での予約がオススメです
大していい答えは貰えませんでしたが
私が会った看護師はドライな感じでした

嫌な感じではありませんがただ忙しいだけなので仕方ないです
なにかあった時 気持ちのフォローなどは一切ありませんが腕がいいと評判なのは確かです

希望した人から順番で治療していくので採卵周期に入るまで一カ月程待たされました😅

• るうちゃん

るうちゃん

そうなんですね😫
    気持ちのフォローしてほしいですけど…
    仕方ないですよね😩
    腕がいいから仕方ないと思うしかないですね!

わー!
    一カ月ですか🙄
    なかなか待ちますね🙄

• 11月14日
あおまま

私は、ずーっと何年も妊娠出来なかったのに済生会第二病院の長谷川先生にかかり、3回目の人工授精で授かりました‼️出産を別の病院にすることにした時、紹介状を郵送で送ってもらったんですが、長谷川先生から『元気な赤ちゃんを産んで下さい』と付箋があり嬉しくて泣きそうになりました✨また、2人目が欲しくなったら先生の所に来ても良いですか?と聞くと、いつでもどうぞと快く答えてくれて、多くは語らない物静かなタイプの先生ですが、本当に信頼できる先生でした😆

• るうちゃん

るうちゃん

素晴らしいですね😭✨
    感動してしまいました😭✨
    先生の優しさが伝わってきます😆
    私も絶対済生会行きたいと思います💪💕

• 11月14日
  • あおまま

あおまま

友達も体外受精で双子を授かり、従姉妹もホルモン注射と先生の指示でのタイミングで授かり、別の友達も人工授精で授かりました。みんな、長谷川先生です✨妊娠すると、済生会で出産の場合は、担当が長谷川先生ではなくなるみたいです。
    結婚して7年も妊娠出来なかった私が3回目で妊娠するなんて、本当にびっくりでした💓
    友達もよそのクリニックで不妊治療しても授からなかったのに、長谷川先生にかかってすぐに妊娠してました‼️
    ぜひ、行ってみてください😆
    ちなみに、紹介状が無くても地域連携なんとかっていうお金が最初加算されますが、受け入れてもらえますよ✨

赤ちゃんに会える日も近いかもですね🎶私は回り道をし過ぎたんで、もっと早くに長谷川先生にかかっていれば良かったと思いました💦
    不妊治療始めようと思った時が始め時‼️頑張ってくださいね❤️

• 11月14日
  • るうちゃん

るうちゃん

ほんと長谷川先生すごいですね😭😭✨
    ゴッドハンド!!✨✨
    プラスになるお話ありがとうございます😊❤️❤️
    不安のほうが強かったのですが…
    勇気と希望が湧いてきました💪✨
    お金なんていくらかかってもいいです!
    マイベイビーに会えるのならば😆笑

ありがとうございます❤️
    私もあおままさんのように
    ママになれる日を夢見て頑張ります😍

• 11月14日