※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

離乳食で牛乳を使っていいですか?牛乳はベビー用ミルク?普通の牛乳?パン粥に使ってもいいですか?

離乳食について質問です!
そろそろ牛乳をあげてみようと思うのですが、
飲むのは一歳からなんですよね🥛?
離乳食のレシピを見ると牛乳と書いてあるのですが
これはベビー用ミルクのことですか?
それとも普通の牛乳のことですか?
パン粥とか牛乳で作っていいのでしょうか?
質問攻めですみません💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mamari

パンのミルクがゆはミルクで作っていましたσ(^_^;)

  • こんだ

    こんだ

    粉ミルクってことですよね?
    わたしもそうしてました!

    • 11月12日
あい

調理に使う程度は牛乳OKって保健師さんに言われました。

  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね🤔
    使ってみようと思います!

    • 11月12日
凛音

普通の牛乳(低脂肪牛乳ではなく)で、ホットケーキとパン粥を作って食べさせましたよ😄離乳食って難しいですよね💦私も結構悩みます😅

  • 凛音

    凛音


    あ、パン粥は粉ミルクで作ったりもします。どっちで作ってもうちの子は食べないんですけどね💦

    • 11月12日
  • こんだ

    こんだ

    難しいです💦

    普通の牛乳で良いのですね!
    ありがとうございます😣

    そうなんですね😂
    うちの子は好き嫌いより
    少食で悩んでます💦💦

    • 11月12日
  • 凛音

    凛音


    うちも結構食べないです(笑)
    食べムラも激しくて、全く口を開けない時と、パクパク食べる時と色々です😅

    最近は味噌汁(上澄み)ご飯なら比較的食べると気付いたので、それに色々混ぜてあげてます💦

    難しくて困りますよね😱💨
    でもお互い気長に頑張りましょう😊

    • 11月13日
  • こんだ

    こんだ

    うちも機嫌悪いと
    途中で泣いちゃって
    中断とかよくあります笑

    お互い頑張りましょう〜っ✊!

    • 11月13日