※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもがいて、主人が交代勤務なのでお風呂入れる時基本1人で入れなくちゃいけない状況。皆さんはどうしていますか?今までは子どもを先に入れさせて自分が急いで入っていたが、子どもが泣いてしまうことも。

6ヶ月の子どもがいて、主人が交代勤務なのでお風呂入れる時基本1人で入れなくちゃいけないんですけど皆さんどーやって入れてますか?今までは先に子どもだけを入れて寝ている間に急いで自分が入りってやってたんですけど、たまに自分がお風呂入ってる時に泣いてたりしてお風呂入るのも気が休めません。

コメント

毎日一緒に入ってます!
お風呂でバスチェアに座らせている間に先に私が洗い、その後に娘を洗って、最後に2人で湯船に使ってます😃

• mi

mi

返事ありがとうございます!
    バスチェアって持ってないんですけどやっぱり必要ですかね?😂

• 11月13日

退会ユーザー

バスチェア最近譲ってもらったので活用してますが、それまでは新生児の時に使ってた沐浴バスを待機場所にしたりもしてました😂
    お風呂場ギューギューになりますが結構活用できました!!
    お座りがしっかり安定したら、バスチェアなしでお風呂床に座らせても良いと思います!
    うちの娘もたまにバスチェアに飽きる時があるので、放しがいにしてると座ってたり動きまわったりしてます!

• 11月13日

6ヶ月ならお座りもそろそろ出来ると思うので、座って待っててもらってる間に自分洗っちゃって、その後子供洗って一緒に浸かってから出たらどうでしょう?
今は歩き回るようになって洗う時に邪魔なので、バスチェアに座らせてますが大人しく座ってて楽ですよ!

• mi

mi

返事ありがとうございます😂まだしっかりとは座ってないのでバスチェアを買おうか悩んでます😅(笑)

• 11月13日
まま

毎日一緒に入ってます😌膝の上で抱っこしながら自分洗ってます😂

• mi

mi

返事ありがとうございます!お風呂上がる時はどのようにしてますか?😅

• 11月13日
まり

ずっと脱衣所にバウンサー置いてそこで私が洗う間まっててもらってます!
扉開けて、わたしが見えるようにして、うた歌ったりしてなんとか入ってます!
その時も機嫌悪ければ泣くし、旦那が見ててくれる時以外、お風呂ゆっくりなんて入れませんよ😂

• mi

mi

返事ありがとうございます!バウンサーもないのでカリブのチェアに座らせて待っててもらおうと考え中です😅
    主人がいないとゆっくりなんか出来ないですよね😣

• 11月13日
あゆっぺ

私は子供がお昼寝してる間に入って、夜に子供だけお風呂入れます😄

• mi

mi

2、3ヶ月の頃は私もそうしてました😶でも昼間でも用事がある時などはなかなかそれが出来ず難しいですよね😅

• 11月13日
ミルキー

今までは、チビを入れて、夜中に自分が入ってましたが、風邪をひいてしまい🤧

最近は、バスチェアを借りたので。
リビングで、いないいないばあの録画を見せている間に、先に私が入って。頭にタオルを巻いたまま、サッと体を拭いたら、リビングのチビを迎えに行って、一緒に入ります。

基本、ひとりで入れるので💦バスチェア借りてから、首まわりや膝の後ろなど、よくあらえるようになりました😁

• mi

mi

やっぱりバスチェアって良いんですかね?持っていなくて買おうか少し検討中です😂

• 11月13日
  • ミルキー

ミルキー

膝の上で洗ってましたが、チビが動くからささっと洗ってたので、首まわりや足首とか洗えてなくて💦
    バスチェアを借りてから、騒がないので安心して洗えてます。もう少し大きくなったら、いらないと思いますよー

• 11月13日