※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2歳の娘の予防接種、2回目の接種を2週間or4週間空けるか悩んでいます。空けた方が効果的なのか、どちらが良いでしょうか?皆さんは何週間空けましたか?

インフルエンザの予防接種
2歳の娘の2回目を2週間空けた週or4週間空けた週かで迷っています。2回目の接種は2〜4週間空けてと記載あったのでどちらでもいかと思うのですが、空けた方が効きやすい、効きにくいなどあるのでしょうか?💦皆さんのお子さんは何週間空けて行かれましたか💉?教えてください🙇‍♂️

コメント

いーちゃん

3週間ちょいくらいで打ちました😂

• 新米ママ

新米ママ

教えていただきありがとうございます😊参考にさせて下さい♡

• 11月12日

2-4週間後にと言われ、
3週間あけました\( ¨̮ )/

こんな事書いてるのも
見たせいか、それで
良かったと思いました😅

• 新米ママ

新米ママ

教えていただきありがとうございます😊画像まで送っていただきとても参考になります♡私も3週間〜4週間辺りに予約したいと思います♬ありがとうございました😊

• 11月12日
なな

病院の方から4週間後の指定でした!

• 新米ママ

新米ママ

教えていただきありがとうございます😊病院の方から指定あると何かホッとしますね♬参考にさせて下さい♡

• 11月12日