※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーmam
家族・旦那

結婚して、まだ8ヶ月です。同棲期間があって結婚した訳では無いので、未…

結婚して、まだ8ヶ月です。
同棲期間があって結婚した訳では無いので、
未だにお互いの生活リズムで、イライラしてしまいます。

これは、息子が寝てからの話です(´°ω°)2人で、少し暇があれば携帯をみて旦那はゲームやネットニュース、私はインスタ等のSNS、、、何も喋らずひたすらそれぞれの世界に入ります。(携帯に依存では、と言う気持ちもあります😭)

これは、どのご夫婦でも有りうることなのでしょうか??
2人の時間や携帯のルール等あれば教えて頂きたいです(´°ω°)

コメント

ima

うちもそんな感じですよ(笑)
こども達が寝た後、ちょっとコーヒータイムしてその後は特に会話もなくそれぞれ好きなことしてます😄
たまに観たいテレビとかが重なれば一緒に観ますけどめったにないですね😅

• あっきーmam

あっきーmam

なるほど、
    無理に会話にしても、なーんか聞いて無かったりして💦それで、少しケンカになったりと、、これまで言い合いやすれ違いは何度かありました😩⚠️
    好きな時間を過ごすのはお互い大切ですよね😊

• 11月12日
  • あっきーmam

あっきーmam

コメントありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 11月13日
ポリンキー△うすしお味

休みの日は同じです( 笑 )
好きな番組似てるので録画があれば一緒に録画みたりするときもありますが、基本すれ違い生活なので会話も休みの日しかほぼしません😅

• あっきーmam

あっきーmam

そうなんですね、、
    うちも好きな番組は、一緒に観ます👍🏼✨見るドラマも増えてその時間は楽しいです😊無理に、会話を作ろうとしなくてもそれで上手くいっていればいいんですかね?(´°ω°)

• 11月12日
  • あっきーmam

あっきーmam

コメント、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月13日
piii*

うちもそんな感じですが、お互いの世界があることも良いことだと思います!それがお互いの日課だったり息抜きだったらいいのではないでしょうか?😊✨

ケータイのルール等はありませんが、かまってほしいときは、"今は夫婦の時間だよ!"が合言葉みたいになっていて(笑)、どちらかからその言葉が出たらケータイの時間はおしまいで、会話をしたり、マッサージをしあったり、イチャイチャしはじめます😊💓

自然と暗黙のルールができあがっていくもんだなーと、今文章を打ちながら思っているところです😊

• あっきーmam

あっきーmam

コメント、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    スマホを見ることは、お互い日課ですね!笑たしかに!『夫婦の時間』って言う合言葉、私も使ってみます🤗💞

• 11月13日
ミュち

うちもそうゆう時間ありますよ!
私自身スマホいじってぼーっとしたい時に「夫婦の時間だよ」とか言われたらめちゃくちゃイラッとすると思うので旦那にも特に言いません💦
でも沈黙からちょくちょく話しはじめて、いつの間にかお互いスマホ置いて話に夢中になることが多いです笑

• あっきーmam

あっきーmam

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    無理に会話にしなくても、いいんですかね( ¨̮ )👏👏🍀ただ、旦那がゲーム止まらない時はこっそりイライラしちゃってます。笑
    あまり、気にせずいきたいと思います👍🏼

• 11月13日
おらふ

旦那がYouTubeでパチスロ動画見てる間は私は隣でママリ、ツイッターとかずっとスマホいじってます📱

話したい時は話すし
(たまに旦那は話聞いてないけどw)

休日はHuluで一緒にアニメ見たり、
でも私が興味ないアニメならやっぱり隣でスマホいじり📱( ˘ω˘ )

携帯ルールはお互いのやつは見ない。
くらいですかね?
(この間一回内緒で見ちゃったけどw)

あとご飯中は触らない。とか…

無理に会話しなくてもいいと思います!
それでこっちは頑張って会話作ってるのに返事しないってどういうこと?って喧嘩になったら意味ないですし💦

• あっきーmam

あっきーmam

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    確かに、会話が一方的になってしまって、イライラするのはお互い嫌ですよね💦
    あまり、気を使い過ぎずいきたいと思います😊

• 11月13日